ここから本文です

こわい話ですが。 先週の土曜日に、新大阪のあるビジネスホテルに姉と泊まりま...

nei********さん

2007/5/1913:33:17

こわい話ですが。

先週の土曜日に、新大阪のあるビジネスホテルに姉と泊まりました。
部屋に入ったときに、「なんだか暗い(辛気臭い)部屋だなあ」と思いました。

夜、ふと目が覚めると、部屋の片隅に置いてある椅子に、
髪の長い女の人がうつむいて座っているのが見えました。
静かに泣いているように見えましたが、
私は気にとめないようにして、トイレに行きました。

トイレから出て、ベッドに戻り横になると、
女の人がそばにやってきて、顔を覗き込んだりするのですが
こわいけれど、それでも知らん顔をしていました。
すると、そこで気がついたのですが、その女の人のほかにも
ものすごくたくさんの、いわゆる霊の存在を感じました。
「いったいこの場所はなんなんだろう???」
そう思いながら、こわいので目をつぶって、
なんとかしてもう一度眠ろうとしていました。

大阪から帰ってきて、それから毎晩、
夜中の2時すぎに目が覚めてしまいます。
よく眠れるよう、メラトニンを飲んで寝るようにしたのですが、
木曜の夜は目が覚めなかったのですが、
昨夜はやっぱり2時すぎに目が覚めてしまいました。

今日、また所要があり、新大阪のそのビジネスホテルに
泊まりに行かなければなりません。

こういうことをご存知の方に教えていただきたいのですが、
ああいう場所は、いったいなんなのでしょうか?
また、そういうところには、近づかないほうがいいのでしょうか?
また、今夜同じようなことがあったら、
私はどういったことをすればいいのでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

補足ホテルをほかに変えたいのはやまやまなのですが、
仕事の都合でそうもいかず、やむなく同じホテルに泊まります。
禁煙フロアなので、おそらく同じ階に泊まることになりそうです。

閲覧数:
140,783
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

編集あり2007/5/2016:34:13

新大阪には自殺事件のあったビジネスホテルが存在しますが、確か男性だったような…。
駅周辺はネオンも比較的明るく、私はネオンの振動(電磁波?)で気分が悪くなったことがあります。

あとは車や貨物列車の振動、騒音などでもかなり悩まされました。
テレビの音や話し声が響くので、どこかの部屋の音が漏れていたのかも知れません。
ただでさえ疲れているのに、妙に明るいと脳が休みきれずに誤作動してしまったのかも知れませんね。

不安があればお数珠を持っていってください。
それも気持ちのものなので、塩でも十字架でも水晶でもいいんです。
宗派によっては数珠も塩も全く関係ありませんから、自分が「これ」と思うものを用意して使ってみるのが一番ですよ。
高価なものでなくて構いません。お寺のお札やお守りだっていいんです。
多分、気のせいです。
私も最初は幽霊だと暫く悩みましたが、微妙な振動が原因でしたから。
目に見えないもの=幽霊ではなく、今では様々な理由が考えられますよ。
地震の前になったら頭が痛くなる、という人もいるくらいですからね。

朝起きたらストレッチをしたり、少し運動を。
適度な運動で筋肉をほぐしておけば、熟睡しやすく金縛りのように体が硬直するのを防げます。

葬儀屋の友人いわく「死んだ人に悪い人はいない。だから悪い霊はいない」のだとか。
もしかしたら座敷童かも?それならラッキーですよ。
あまり気にしないようにしてくださいね。
どうしても不安であれば、シティホテルに泊まったり別のホテルを探しても。

2時に目が覚めるのは、睡眠周期の問題だと思います。
2時でも3時でも4時でも、なんとなく怖い時間でしょう?
幽霊とは関係ないですよ。

新大阪で禁煙フロアを設けているビジネスホテルでは殺人や自殺などの事件は起こっていないはずですよ。
近くにお墓もあったりするので、幽霊であればそちらに集まるはず。
思い過ごしでしょうね。大丈夫です、安心して宿泊してください。

質問した人からのコメント

2007/5/20 20:22:59

降参 たくさんのご回答、本当にありがとうございました。
皆様のご意見を参考にさせていただき、塩を持参して、部屋にまいたりお風呂に入れたりしました。もちろん、お風呂には日本酒も入れました。
部屋は同じ階でしたが違う部屋で、寝る薬を飲んで強引に眠りました。
塩と日本酒のおかげか、うなされることもなく、無事に過ごすことができました。
本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fig********さん

2007/5/2014:15:14

知らん顔が出来るなんて、度胸のある人ですね。
怯えると良くないって聞きますね。

それにしても、イギリスは幽霊が出るホテルは怖いもの見たさ?からか、繁盛するそうです。

「今は私が借りた部屋だから、じゃましないで」と言葉に出して言ってみてはどうでしょう。

dot********さん

2007/5/2009:09:58

鈴を携帯していくとよいと思います。いざという時は、鳴らすと近寄る事はできないでしょう。
それと大掛かりになりますが、八角円を描くと間違いなく、その未知なる存在から身を守る事ができるでしょう。

hac********さん

2007/5/2000:24:32

ちょっとあなた様のケースと違っているかも知れませんが死者の通り道に中ってるのではないでしょうか?わたしも居眠りして、うとうとしていると沢山の霊を感じる事があります。どこがどうなっているのかは分からないのですが、ぞろぞろ通るといった感覚です。映画「シックスセンス」で亡くなった方が道を通行するシーン、ちょうどあんな感じです。わたしも恐いので無視しちゃいます。

nhk********さん

2007/5/1923:57:36

少し不自然ですね。
そんな怖い思いをされたホテルにわざわざ、もう一度泊まられることもないでしょう。
貴方の宿泊代をどなたが負担しているか知りませんが事情を説明すれば
ホテルのチェンジなんて容易に出来るはずです。
ましてや当事者に相談しないでこんな知恵袋に相談すること自体が
何か他に目的か魂胆があるのですか?

霊との遭遇を本当に体験すると人生観が変わります。
もし、その後の日常生活において変化が表れば、しかるべき所で相談する事です。

貴殿の文面からは霊感が強い方であるとはお見受け出来ません。
少しお疲れになっていたのではないでしょうか。

百歩譲って、貴殿の体験が本当であれ
御札や塩で防御してもあまり効果は無いと思われます。

それはホテル側の責任であってホテルがしかるべき方法により霊障を取り除く必要が有ります。

wat********さん

2007/5/1920:31:35

仕事でホテルを変える訳に行かないのでしたら
purumeria1439さんのように塩がいいと思います。

入浴時に2~3握り入れてみて下さい。
部屋の四隅に盛り塩もしてみて下さい。
この時、メモ帳などを敷く事は言うもでもありません。

カーペットに塩をまくのは公共施設なので賛成できません。
毎日掃除には入りますが、掃除機を毎日掛ける保証はありませんし
コロコロを使うホテルもあります。

お経は賛否両論あります。成仏させてくれると言う人も居れば
不成仏霊が集まってしまうから止めた方がいいと言う人。

もし、お気に入りのパワーグッズがあれば常に身に着けているといいと思います。
塩、1㎏を枕元に置くのも効果的です。
市販の塩で手に入りやすいのは「瀬戸の本塩」(味の元)がお勧めです。

どうしても不安があるのでしたら禁煙階をあきらめて離れた階に
してもらってください。この場合の消臭スプレーは効果があります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる