ここから本文です

スターチャイルド(キングレコード)の評判ってどうなんでしょうか? おとボク事件と...

joh2yuta320さん

2007/5/1917:15:23

スターチャイルド(キングレコード)の評判ってどうなんでしょうか? おとボク事件という出来事があったと聞いたのですが、どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

閲覧数:
7,672
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sundogkaitaさん

2007/5/2015:04:38

スターチャイルドというよりも、スターチャイルドの中心人物である大月俊倫氏の評判がよろしくないです。

あれだけの売り上げを出しているのだから有能なプロデューサーではあると思うのですが、実際の仕事振りに関しては典型的な“プロデューサー”のイメージそのままですよね。つまり、胡散臭い人物だということです。

なにしろエヴァンゲリオンのプロデューサーでしたから、彼の功績は世間的にも認められています。そういう評価できる点はあるものの、「エヴァの二番煎じばっかり」とか「作画崩壊多すぎ」などという声も聞こえてきます。それに売り上げ第一なわけですから、商業的な理由によりキャストの変更などを行うなどの事件も何度か起きていますね。

それと、スターチャイルドとキングレコード本体を同列にして語るべきではないと思います。たとえば田村ゆかりさんは、スターチャイルドレーベルには所属していないものの、CDはキングレコードから発売します。

質問した人からのコメント

2007/5/20 23:17:51

抱きしめる ありがとうこざいました、おとボク事件以外でもこういうことをやっているのは初めて知りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiminontaさん

2007/5/1921:27:35

まーようするに、エロゲーの「処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる」がアニメ化された際にスターチャイルドが商業的な都合ゴリ押しをしてキャスティングを全とっかえさせたのが原作ファンにブーイングを受けたワケですが、いざフタを開けてみればアニメの「おとボク」は大好評だったので、「おとボク事件」も結局尻つぼみで収束してしまったようです。