ここから本文です

docomoのケータイ補償お届けサービスについて質問です。 今、彼氏名義でSH-06E...

pre********さん

2013/11/1301:17:43

docomoのケータイ補償お届けサービスについて質問です。

今、彼氏名義でSH-06Eを使っています。毎月の支払は私の銀行口座から引き落としにしています。

先日、屋外で使用していたら落下さ

せてしまい、画面にヒビが入ってしまいました。何日か我慢して使っていましたが、昨日また落下させてしまい、ヒビが酷くなったので、ケータイ補償お届けサービスを利用してリフレッシュ品への交換を申し込みたいのですが、名義人である彼氏は入院中で電話もすることが出来ません。

代わりに彼女である私がケータイ補償お届けサービスのセンターに電話し、リフレッシュ品への交換を申し込んでも大丈夫ですか!?

閲覧数:
2,295
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2013/11/1301:38:05

名義人でないと申し込みは出来ないので、本人確認だけはしてもらって下さい。あとの交渉は彼女さんでもしてもらえます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2013/11/1315:22:11

まず本人が電話をかけて本人確認(ネットワーク暗証番号)を入力まで彼氏さんは無理でしょうか?
それからは使用人である彼女さんがどの機種にするか選べるのでそれは彼女さんが選んだほうがよいでしょう。(お金も払うし)

要するに本人確認(ネットワーク暗証番号入力)さえやってもらえればいいのですがね・・・
それか委任状を持って携帯の名義を彼女さんに変えて彼女さんの名義でケータイ補償をつかうとか・・・(彼女さんがドコモショップへ行かなければならない)

ダメもとでケータイ補償お届けサービス「0120-210-360」へのお電話してみてはどうでしょう。
もちろん病院の公衆電話でも可能ですよ。(通話料無料)
彼氏さんがしゃべれない、全く動けないのであれば正直に言いましょう。

ケータイ補償お届けサービスはトラブルが起きてから30日以内の報告が必要です。
なので最悪、30日以上前にトラブルあっても、昨日トラブルありましたという申告したほうがいいですよ。

ゲジリンさん

2013/11/1309:55:15

無理です。契約者が知らないところで手続きができちゃうようじゃ困りますよね。
よって契約者から委任状又は同意書もらって相談に行くしかないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる