ここから本文です

私はまだ小学6年(男)です。 3 4年のころ同じクラスにいた男子(以下Aくん)が「あい...

75351037103さん

2013/11/1307:11:58

私はまだ小学6年(男)です。
3 4年のころ同じクラスにいた男子(以下Aくん)が「あいつ(私)って、かっこつけているんじゃね?」と6年になった今でもそんな噂を流されてしまいました・・・

私は、昔から、小さなことですぐ泣いたり、暴れたりする性格(今は治ってきました)で皆私を快く思っていないんです。それは自分のせいなので良いのですが、Aくんが4年辺りから変な噂をたてるようになり、更にイメージが落ちました。そのせいで、クラスが同じになったこともない人にまで「クズだろ」と私のいないところで言うようになりました。更に女子に至っては、誰もが僕を恐れるようになりました。

そこで、自分はそんな人間ではないと証明するために、5年の時からカッコつけているように見えるところをなくし、人にできる限り優しくしました。それで、1年生の時のイメージは少なくなりました。でも、Aくんは「人に優しくしてカッコつけているんじゃね?」と言ってきました。

説得しても、行動で示しても、静かにしてもダメでした。

長文失礼しましたもう、諦めるしかないんですかね。アドバイスおお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
91
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/11/1309:16:19

あなたがずっと行動をおこしつづけるしかないとおもいました

相手に認めてもらおうと言う気持ちがあると認めてもらいにくいと思いました

なのであなたはあなたらしくいたら大丈夫だと思いました

前よりはましになったのでしたらそれを続けたら実はあなたはそういう人でないとわかってくれる人も出てくると思いました

なので言われても気にされずあなたらしくいたら大丈夫だと思います

お役にたてれば幸いですm(__)m

質問した人からのコメント

2013/11/14 07:29:01

tokutok890様、アドバイスをありがとうございました。とりあえず、行動をおこしつづけ、自分らしくいたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる