ID非公開

2013/11/13 7:58

1212回答

子供が幼稚園に行っている間何をしてますか??

子供が幼稚園に行っている間何をしてますか?? 3歳になり、子供が幼稚園に行きだしました。 8時30~15時頃まで・・・暇です。 皆様は何をしているんですか?? 木・金は、主人が休みなので、一緒にごろごろしたり、ゲームしたり映画見たり、してますが、 他の日が暇で・・。 元々インドア派なので、家の中でごろごろしているのは好きなので、 主人は、『ゲームのソフト買って、ゲーム三昧!!でいいじゃん!』と言ってくれるのですが。 ほかの人たちは何をしているのかなぁ・・と。 よかったら教えてください。

1人が共感しています

ベストアンサー

3

来年度2人目が入園し、暇ができる予定です。 溜まっている(趣味やら、結婚式やら出産やら、今まで子供達の) 莫大な画像&ビデオを一気に整理したいと思ってます。 家で映画三昧も楽しみにしてますが、体動かす事も好きなので、 出来たらスポーツクラブで泳いだりとかワンコインレッスンとかも 定期的にやりたい。また何か資格取得の勉強もやりたいかな。 あと、夢のマイホーム(一軒家や土地探し)めぐりも再開したい! なんて、結局は幼稚園や小学校での役員とか娘達の習い事など で時間過ぎて行きそうですが、今から楽しみにしています。 >主人は、『ゲームのソフト買って、ゲーム三昧!!でいいじゃん!』と 言ってくれるのですが。 なんて素敵な旦那様なんでしょう!!! うちはウッカリ言葉にしようものなら、夫からは「働けば?」と言われます。 働く気も無いわけでは無いですが、1年くらいは暇したいですね。。。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様が、時間を有意義に使っているので驚きました!習い事とか、お仕事とか色々しているんですね!家は、家事なども主人が半分以上やってくれて、幼稚園行事なども喜んで参加してくれる人なので、本当に、やることが無くて。でも、外に出て習い事とか面白そうですね!参考にしたいと思います。

その他の回答(11件)

1

そういうダラダラ過ごす時間を、仕事に使われたらどうですか?

1人がナイス!しています

3

私は時間があるときは買い物です。 服とかガーデニング用品とか。 贅沢する意味ではなく、必要な物を限られた予算内で、ですが。 休日は家族でお出かけすることも多いし、子連れだとゆっくり選んで買い物できないので私ひとりのときに買い物に行きます。 最近は幼稚園の行事が多くてあまり時間ないです。 インドア派ならお菓子作りとかはいかがですか?お子さんも喜びますよ。

3人がナイス!しています

1

パートの日は、お迎えの時間までガッツリ仕事です。 パートがない日は掃除、洗濯、あれば買い物、録画したテレビを見る、ネイル(趣味)…とかです。 生理と排卵時期周辺は異常に眠くなるので、月の大半は昼寝もよくします(;^_^A 化粧品や衣類も子供がいない方がゆっくり見れるので、自分の為のショッピングもたまにします。 いまの時期は、気が向いたとき大掃除をちょくちょく始めてます。 私の周りは習い事やパートをしている人が多く、私のようにグータラさんは少なそう(;^_^A 因みに私は、週に2日しか働いてません。

1人がナイス!しています

0

現在はパートで働いてます。 希望の条件で採用して頂いたので・・・。 働く前は習い事してました。

0

年少の息子がいます。 入園してから9時半~13時でパート勤めしてます。毎日ではないですが…。