ここから本文です

Fー1のファンの方に質問です。もし本山哲が年齢、実績、スポンサーなどがうまく...

gan********さん

2013/11/1317:15:29

Fー1のファンの方に質問です。もし本山哲が年齢、実績、スポンサーなどがうまく噛み合って、Fー1に参戦していたら、どのくらいの成績だったと思われますか? 参戦できたかもしれないチームでの成績をお願いします。

閲覧数:
491
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gco********さん

2013/11/1320:46:00

2003年にFポンチャンピオンを引っさげてF1日本GPの特別フリー走行でジョーダンEJ13のステアリングを握り、鈴鹿を走りました。

タイムは平凡で特別目を引く物ではありませんでした。その夜鈴鹿のグランドスタンドにジョーダンのウェアを着て居た本山哲は私が「F1どうでしたか?」と聞くと「スンゴイ速い、楽しかった!」と多少興奮した様子でご機嫌に答えてくれました。写真はその時の物です。

もし翌年ジョーダンのシートを掴んでいたとして翌年はジョーダンはハイドフェルドグロックにパンターノというラインアップで年間に5ポイントしか獲得してませんがスペックの悪いコスワースを積んだこのマシンに皆苦戦してましたし良くて入賞を1回出来るかどうか?のレベルだったでしょう。

もしホンダのドライバーならばBARのシートはこの人だったかもしれませんし、トヨタならばジョーダンは2005年からトヨタを搭載しまsたからシートを掴めたかもしれませんでしたね。ちょっと星野さんの境遇に似てますよね。

2003年にFポンチャンピオンを引っさげてF1日本GPの特別フリー走行でジョーダンEJ13のステアリングを握り、鈴...

質問した人からのコメント

2013/11/19 22:06:23

ありがとうございました。タイミングが上手く重なってFー1で走る本山選手をみてみたかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ラサールさん

2013/11/1802:26:00

仮に油の乗った時期にF1に行っても活躍しなかったと思います。
03にジョーダンのドライブをしていましたが、まずまずでした。
その当時ジョーダンには現在superGTでも活躍しているR.ファーマンというドライバーが乗っていましたがチームメイトが優勝する中ファーマンは入賞一回でした。
そういう面を考慮すると入賞できたか出来ないかくらいの成績だったんではないでしょうか

a6m********さん

2013/11/1613:10:46

F1ではなくて、Fー1ですね。大好きな以前の記載ですね。

本山哲さんね・・・・・・

あの人は競り合った車に腹を立てて、1周回って来るのを待ち構えて体当たりする人ですからね。

Fー1の世界では通用しなかったと思います。いや、嫌いな訳では無いですよ。

jks********さん

2013/11/1319:52:02

単純に比較はできないとは思いますが、確かFポンで高木虎之介にボコボコにやられてましたよね。

その高木はF1でノーポイントでしたから、ジョーダンで参戦して2~3ポイント取れれば御の字という感じでしょうね。

まっさいさん

2013/11/1318:50:48

ジョーダンにレギュラーで乗れていたら全盛期ならばハイドフェルドくらいにはいけたと思いますよ。