ここから本文です

オーネットで、実際に結婚できる割合は結構高いのでしょうか? (27歳、化学メーカ...

gtb********さん

2013/11/1323:34:27

オーネットで、実際に結婚できる割合は結構高いのでしょうか?
(27歳、化学メーカー勤務男)

自分はツイッターの広告を見て、o-netの簡単アンケートに答えました。
これは少しの興味本位です。
すると数時間後電話がかかってきて、実際に体験と説明を受けていただきたいと言われ、

その日にちょうど用事もあったので、すこしの興味本位で受けにいきました。
すると担当のお姉さんが2時間ほど説明をしてくださり、いろいろシステムを聞きました。

最後に実際に入会してみないかと聞かれましたが、正直初期費用 (11,1300円)が高すぎるので、そのとき、入会申し込みは保留にしてくださいと伝え、その場を後にしました。

私の以下のスペックで、こんな高い初期費用を払って本当に理想の結婚なんてできるのでしょうか。

私はちなみに27歳のサラリーマン独身男。
大学院卒、化学メーカーの研究職についています。
といっても、さほど大きくない会社ですが。。。
顔もかっこよくはなく、なんのとりえもないザ!普通!な顔です。
身長は174 cm、体重60kg

説明を受けている際に、わかったのが意外と自分が面食いで、顔を重視して性格もそれなりに明るい同世代の子を求めているのですが、本当に出会えるのか、不安です。
正直、女性はここまでお金を払ってまでして登録をしている人は、イイ人はいないのか?とか考えてしまいます。
来月はボーナスなので、支払いは大丈夫なのですが、なんせ無駄金を払ってしまうのではないかと考えてしまいます。

ただ確かに理想が叶うような結婚はしたいです。

オーネットに入っているまたは入っていた方 (特に男性)で、プレミアムプランとカスタムプラン (51,030円)どちらが良いかとか教えていただければ幸いです。
データマッチングは毎月6名は必要か、カスタムの毎月3名は少ないかなどなど。

明日に一応再度オーネットの支店に出向く予定です。

できればお早いお返事お願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2013/11/1400:54:09

男性の回答希望のようですので、参考までに。

オーネット以外の結婚相談所の話はお聞きになりましたか?
私は資料の取り寄せは数社から一括請求し、実際に話を聞いたのは4社です。
その中で、予算と出会いの方法など考えた結果
オーネットがお手頃で自分にも合ってると思い選びました。

27歳でメーカーにお勤めで、身長は174 cm、体重60kg ということであれば
メッセージもたくさんいただけるのではないかと思います。
少なくとも、月報にのる3ヵ月の間は絶対来ると思います!

また、いくら出会いが多くても、自分の好みに合わなければ意味がないです。
理想のタイプが高ければ、アドバイザーによく相談して
条件にある人を紹介状で送ってもらった方が良いと思います。

何かこだわりの条件があれば、次回に行った時にそれを伝えて
好みのタイプの方が何人くらいいるか聞くと良いですよ。
私は説明を聞きに行った4社全部で、条件に当てはまる人数を聞きました。

私がお会いした方だと、オーネットの女性は明るい人がたくさんいます。
本当に「なんで、この人たち彼氏できないの?」と思う人が多いです。
私も同じですが、合コンや婚カツパーティだとちょっと怖いし、良い出会いに恵まれないし、
という理由で入会してる人が多いみたいです。

女性に比べると、男性は奥手な人や上手く異性と話せない方が多い気がします。
なので、「普通の男性」なら、きっとステキな出会いが期待できるかと。

あとは、やはり結婚相談所との相性がありますので
次にオーネットに行く前に、1,2か所別のところも見に行った方が良いと思います。
例えば、見た目が一番ということであればノッツェもいいかもしれませんし。
説明する方はみなさん上手いので、余計に悩んでしまうかもしれませんががんばってください!

納得のいく婚カツができると良いですね。
お互いがんばりましょう~。

質問した人からのコメント

2013/11/18 21:02:16

成功 詳しいアドバイスありがとうございます!
非常に、助かる助言を頂き、一つの決断をいたしました!
婚活、始まった感じですが、お互い納得のいく相手を見つけて、無事婚活を終わらせたいですね(^^)
頑張りましょー!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる