ここから本文です

今、午前0時3分、 玄関前に車が止まる音がしました。 家族全員で二階寝室で寝て...

hit********さん

2013/11/1400:07:31

今、午前0時3分、
玄関前に車が止まる音がしました。
家族全員で二階寝室で寝てましたが、私だけベッドの中で携帯いじってました。
玄関のチャイムが鳴りました。
深夜だし怖いから無視して

ましたが、またチャイムが鳴りました。
恐る恐る二階の窓から覗いたら、女の人みたいでしたが、家の前に止まってる車も、その人も見覚えのない感じでした。
なかなか帰らないで玄関前にいるので、しかたなくドアチェーンをしたまま少しドアを開けました。
30代~40代くらいの知らない女の人でした。
『この家、○○さん家ですよね?』と言われ、違いますと答えても、
『先月、○○さんがココがうちだっていって一緒に来たんで、間違いないわ。○○さん家ですよね?』
と言われました。
表札もあるし、違うのわかるはずなんですが、食い下がりません。
先月、うちは外壁のリフォーム工事をしていたから、今と先月では色とか違うし勘違いしてるのかな?と伝えましたが、
『元、○○さん家でしょ?買われたのですか?』
と言い出しました。
私が何を行っても理解してくれないので、旦那を叩き起こし、事情を話して玄関に出てもらいました。
『先月、うちは外壁の塗装のリフォーム工事をしていたので家の周りに足場が組んであり、どこか違う家と勘違いされてるでしょうか?
そうだとしても、この団地(50軒ちかい新興住宅地)には○○さんというお宅はありませんが?』と旦那が伝え、それでもまだ『でも先月、本人と一緒に来て、ココだって言っていて…今、新築建設中だって言っていて…』と女性は青ざめた表情で、まだ腑に落ちない、狐に摘まれたみたいな顔して遠ざかっていきました。
車を見たら隣の県のナンバーでした。
決して酔っ払いとか、精神的におかしい人ではなさそうな、普通の女性でしたが、なにか焦ってるようでした。
一体、何だったと推測できるでしょうか?
旦那の知り合いでもありません。
うちは園児1人がいる三人家族です。

補足皆さん ありがとうございます。
『夜分遅くすみません』みたいな挨拶はありました。
会話を思い返してみると、『今日、訪ねて来てくれ』みたいにいわれたようなことを言っていた気がします。

我が家を利用して詐欺ですか?
怖いですね。
○○さんって、どんな人なのかちゃんと聞けばよかった。○○さんが来たら怖いです。
警察に相談する範囲ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dro********さん

2013/11/1400:15:13

似たような経験あります。私の場合深夜3時にチャイムが鳴り何事かと起きてドア開けると見知らぬ男性で『ここにお兄ちゃん居る?今入って行ったの見た』と言われ寝ている旦那を起こして勘違いでは?と説得して帰っていただきました。酔っているようには見えなかったけどその時停めていた車がしょっちゅう家の前に停まるようになり怖くて引越しました。何か危害加えてくるわけじゃないので警察にも言わなかったですが。質問者様も小さなお子さん居る事ですし気を付けてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2013/11/1407:34:47

○○さんが見栄っ張りの虚言癖か、単に女性が道を間違えた(間違ってないと思い込んでいる)と予想しました。
何もないといいですね…

pek********さん

2013/11/1400:22:36

結婚詐欺にあって、その相手が『今、結婚後の新居を建ててるんだけど、少し、頭金に出してもらえないかな?』とか言われて、出した途端にドロンされて、焦って訪ねてきたとか?

pin********さん

2013/11/1400:21:18

その人は、誰かに騙されたのかな?

ここが自分の家だって、言う嘘に利用されって事だと思います。

嘘つく悪い人がいるんですね。

bak********さん

2013/11/1400:15:39

「夜分遅くに失礼なんですが」とかはなかったの?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる