ここから本文です

鹿児島の埋没鳥居について

lov********さん

2013/11/1410:53:25

鹿児島の埋没鳥居について

鹿児島の桜島にある埋没鳥居の話を友達としていると、桜島以外にも鹿児島市内に埋没鳥居があるという情報をききました。調べたんだけど、検索にひっかかるのは桜島の埋没鳥居ばかり。
ご存知の方がおられましたら、どこにあるのか教えてください。

閲覧数:
148
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s20********さん

2013/11/1710:42:00

鹿児島市内になるのは有名な黒神町の埋没鳥居だけです

お隣に当たる垂水市 の牛根麓神社にもあります
一般公開が始まったのが2012年からなのでほとんど知られていません
こちらのお間違いかと思います。
ただし少々わかりにくいところなので事前にご確認の上お越しください

http://kagoshima.pmiyazaki.com/sakurajima/24_ushine_torii.htm

質問した人からのコメント

2013/11/18 14:55:44

感謝 ありがとうございます!
たぶん、これです!
今度行けたらいいなぁと思ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

風来坊1さん

2013/11/1411:50:23

鹿児島の埋没鳥居が在るのは、sakurambodaisuki さんの仰るように現在は鹿児島市になっている桜島の黒神だけですよ。 http://www.youtube.com/watch?v=QCrNbwOxBxQ

sak********さん

2013/11/1411:03:46

鹿児島市内(薩摩半島)に埋没鳥居は無いと思いますが?

現在は市町村合併で桜島も鹿児島市になったので、友達が勘違いされていると思いますが・・・。