ここから本文です

中古で勝ったPCゲームにトロイの木馬が感染していたのですが

tyu********さん

2013/11/1412:30:24

中古で勝ったPCゲームにトロイの木馬が感染していたのですが

PCゲームを買ってインストールしようとしたのですが、AVGが反応し「ディスク上にトロイの木馬が存在します」と出ました
そのままインストールするわけにいきませんし…中古で買った自分の責任でもあるのですが腹が立ちます
なにか除去する方法はありませんか?

補足回答ありがとうございます
誰かの手に渡ってほしくないので個人的に処分することにしました
詐欺にあったわけではないので払った4000円は勉強料にもならずただ捨てたも同然ですが……

閲覧数:
920
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bro********さん

2013/11/1414:55:07

横レスですが、10年近く前の市販ゲームソフトで正規品の一部ファイルが誤検知される事態に、私も何度か遭遇しました。
最近発売されたソフトなら大丈夫かも知れませんが、一応ソフトメーカー側の公式サイトもチェックしておくべきでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sma********さん

2013/11/1419:38:41

今すぐ窓から投げ捨てろ!!

pip********さん

2013/11/1414:38:29

非正規品のソフト、もしくは同人ソフトでしょうか?
そうでない場合は誤検知の可能性が高いので
色んなオンライン ウイルススキャンなどを試してみてください

>なにか除去する方法はありませんか?
最悪、ゲームを動かすためのexeファイルに関わっているため
削除するとゲーム自体も動かなくなるでしょうね