PSO2とGoogle Chrome

PSO2とGoogle Chrome 昨日のアップデートからPSO2起動時Google Chromeがまったく起動しなくなる現象があります これはPSO2を起動してる時だけで ゲームを終了すれば普段通り使えます この件で同じ症状になった方はどのくらいいらしゃいますか? 直し方はわかりませんが他のサイトで開く方法は載ってるのですが通常モードではない使い方?になるので自分はあまり使いたくありません もしいれば公式で問い合わせの方を願いします PSO2に原因があるなら早く対応してもらいたいのでよろしくお願いします それにしてもこれも原因だったらほんとに確認してデータを送っているのかと疑問で仕方がありませんね

Internet Explorer4,782閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

PSO2よりもnProをまず先に疑った方がいい http://chrome.half-moon.org/31.html#c1fd497a nProtectが導入されているオンラインゲームを起動しているとGoogle Chromeが正常動作しない 既知の不具合です。起動オプション --no-sandboxを使用すると動作する可能性がありますが、このオプションは常用するべきではありません。 どうしようもない

その他の回答(2件)

0

私はPSO2のアップデートの翌日から症状が出ました。 今まではPSO2とChromeを同時起動していても問題なく動作していましたが、その日PSO2→Chromeの順に立ち上げたらChromeがクラッシュしてしまいました。同じような症状の方も居ましたが解決策が無かったので仕方なくChromeをアンインストールし再インストールしましたが症状変わらずですね。あと最近Chromeがアップデート入ったようですので、その所為もあってChromeとPSO2の相性が悪くなったんだと思います。(Googleの方ではnProとどうこう書かれていますが・・・)Chrome自体普通は自動アップデートをするので、私は自動アップデートを切りました(やり方は調べてください。)後に旧バージョンを持ってきてインストールしてみましたが、私のやり方が悪いのか仕様なのか、Chromeは旧バージョンが使えない?ようで結局最新版になっています。 現状PSO2起動中にChromeが使えないっていうのは新規タブを開いてもそれが機能しない、ということですよね? wikiを見ながらやる、ニコ動を見ながらやる、これらでしたら予めPSO2を起動する前にタブ作ってページを開いておけば機能すると思います。私の場合ですが。 長々と失礼しました。

0

私もアプデ後からchromeの新しいタブを開くと動作しなくなってしまいましたね 私以外にもそういう方を見かけしました