ここから本文です

jwwをdxfに変換したらデータの中身が変わってしまいます。理由と解決策があれば教...

fis********さん

2013/11/1414:29:32

jwwをdxfに変換したらデータの中身が変わってしまいます。理由と解決策があれば教えてください。

AutoCADLT2010で図面作成をしています。
客先から送られてきた図面を編集したいのですが、下記の問題が発生しました。
なぜなんでしょう?また、解決策があれば教えてください。

客先から、同じファイル名のdxfとjwwが送られてきました。(客先は代理店で、さらに先のお客様からのデータを転送しています)
dxfもjwwも”〇〇〇〇工事計画図”というファイル名なのですが、開くと、jwwは”〇〇〇〇工事計画図”と図枠タイトルにも記載された図面が開き、dxfは”△△△△平面図・立面図”が開きます。

最初、全く別のファイルに同じタイトルをつけてしまったのかと思い、jwwのファイルをjw-CADで開き、”〇〇〇〇工事計画図”をdxfで保存しなおしたのですが、dxfは開くと中のデータは”△△△△平面図・立面図”になってしまいます。
なぜなんでしょう?また、解決策があれば教えてください。

jw-CADで作業しようと思うと、慣れていないため倍以上の時間がかかるため非常に困惑しています。
文字化けではなく、データの中身がそっくり入れ替わってしまうことなんて有るのでしょうか?
お詳しい方、宜しくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cub********さん

2013/11/1414:58:35

JWWのファイルは複数の図面があるのではないですか?
今、JWWで見てる範囲以外をさがしてみては。

質問した人からのコメント

2013/11/14 15:18:16

抱きしめる おっしゃる通り、図面の中に尺度がちっちゃくなってかくれていました!!
助かりました!どうもありがとうございます!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる