ここから本文です

1月に中国旅行をするんですけど...私は今回初めて全部手続きとかやらないと いけ...

da0********さん

2013/11/1507:19:40

1月に中国旅行をするんですけど...私は今回初めて全部手続きとかやらないと いけないので旅行について質問します。

1私は特別永住者で再入国は必要かどうか。

2私の旦那さんは1年ビザで来年3月に切

れます彼もその子供も再入国は必要?

3私中国人じゃないのでビザは必要なのは分かってるんですけど子供がフィリピンと中国のハーフだからビザは必要?ちなみに子供は中国のパスポートです。

4これ全部手続きするのにどのくらいかかりますか?

補足バカな人もいるもんやねー...韓国人?誰が?私が?何勝手に決め付けてんの?私はフィリピン人だし私がこの時期に帰るのは意味あるんよ!分かる?中国のお正月の時期知らんかな?アホ

閲覧数:
302
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/11/2220:21:15

1特別永住者証明書または外国人登録証明書があって、出国カードの見なし再入国制度を利用するにチェックを入れれば、再入国許可は必要ありません。

2在留期限前に帰ってくるなら、見なし再入国許可が使えます。

3ご主人が中国籍で前妻がフィリピンの方でしょうか?中国パスポートがあるなら中国人ですから、国に帰るのにビザは要りません。ただし、フィリピン国籍があることがわかると、フィリピン国籍を離脱した証明を求められないという保証はありません。

【補足について】
特別永住者のほとんどは韓国又は朝鮮国籍です。
僅かですが中華民国籍の人もいます。

特別永住者でフィリピン人とはとても信じられませんが?
確かに特別永住者ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mem********さん

2013/11/2117:45:40

ぎゃははははせーぜーガキにビョーキつくってやんなwなーにがとくべつなんたらだっつーんだよ国は日本人にぎびしせんでお前らんよーなんぎびしーせーよ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

red********さん

2013/11/1623:25:06

キミは、「在日朝鮮人」又は「在日韓国人」なんだろ?
ド素人相手に「特別永住者」なんて表現を用いて質問してはダメだよ、
ここは無責任なド素人バカりなんだから。

それから、キミの夫の子は、中国人なんだろ?
「血統」は無関係さ、
中華人民共和国と称する「中国共産党が支配する国家体制」は、人民の二重国籍を認めないぞ。

●みなし再入国許可とは
http://www.immi-moj.go.jp/newimmiact_1/point_3-4.html

●中华人民共和国国籍法 http://www.gov.cn/banshi/2005-05/25/content_843.htm
第三条 中华人民共和国不承认中国公民具有双重国籍。


ところで、キミらは、どうして幼い子を連れてこの時期に中国旅行するのか。
その理由を200文字以内で説明しなさい。
キミ達は本当にバカだな、新聞ぐらい毎日読みなさい。

●中国、大気汚染で8歳の少女が肺癌に
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=2...

●PM2.5をめぐっては、冬場を迎え中国各地で再び汚染が深刻
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20131114-00000010-jnn-...