ここから本文です

プロ野球で活躍した外国人のキャッチャーっているんですか?

kuu********さん

2013/11/1510:40:27

プロ野球で活躍した外国人のキャッチャーっているんですか?

閲覧数:
286
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kro********さん

2013/11/1510:44:15

そういや記憶にないなあ 言葉の弊害がかなりあるなあ キャッチャーの場合は

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Tokorotenさん

2013/11/1518:13:42

退団してしまったけどロッティーノや現De モステカル

sab********さん

2013/11/1511:06:10

すごく昔からのデータで良ければたくさんいますよ。

藤重、渡辺、宮本、神谷(ハワイ※日系)
ディンゴ(オーストラリア)
カブレラ(ドミニカ)
ブッサン、フッド、ギャレット、ディアズ、ボトラ
ニック、ハリス、レッカ、ルイス(アメリカ)
そのほかにも多数いますが、このへんで。

昨オフ、横浜がモスカテルという捕手と契約しましたね。

kyy********さん

2013/11/1511:04:40

北中米出身ということなら外人で活躍したと言える捕手はいませんが、ハワイ生まれの日系アメリカ人なら戦前阪神の正捕手として活躍し、戦後阪神の監督もしたカイザー田中(通称。本名は田中義雄)がいます。

jj_********さん

2013/11/1510:49:50

活躍したかと言われればびみょ~ですが
昔ロッテにいた、マット・ディアスは
何試合かマスクかぶってたと思いますが・・・