ここから本文です

郵便局の新サービスについて

maj********さん

2013/11/1518:07:27

郵便局の新サービスについて

【お礼は250枚です】

郵便局であったらいいなと思うサービスは何ですか?
一部の地域では、住民票が取れる郵便局もありますが・・

こんなサービスがあると便利と思うことをお聞かせください

補足見守りたい等ではなく、新しいサービスのご提案をお願いいたしますm(_ _)m

閲覧数:
326
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asp********さん

2013/11/1518:19:45

一人暮らしで、希望する人に、週3回(以上)生存確認を行うサービス。
生存確認は何らかの合図、標識などを玄関先に置いておくなどでいい。
仮に合図がない場合、最悪は死亡の可能性があるので、警察または適当な役人を呼ぶ仕組み。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksl********さん

2013/11/1521:33:46

asperger0814さんの考え方は
10月から極一部の地域で実施されているようですね

http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2013/00_hons...

現段階では浮かぶのはありませんでした…