ここから本文です

おじいさん様へ。回答リクエストです。よろしかったらお答えください。

jig********さん

2013/11/1520:00:56

おじいさん様へ。回答リクエストです。よろしかったらお答えください。

おじいさんは生き物が好きですか?

生き物の中で、特に好きなものを教えてください。

また、その生き物で 生き方や考え方が変わったことはありましたですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oji********さん

2013/11/1522:03:38

おじいさんは子供のころから動物が好きでした
本を読んだりTVを見たりしていて 動物がころんだり叩かれていたりすると おじいさんは悲しくて泣きました
まわりには野良猫が多かったので おじいさんは子供の頃からネコを飼うようになって
それで今でもネコが大好きです

それでも野良猫の環境は 貴方もご存じの通りひどく
保険所で殺処分されたり 道路で交通事故にあって死んでいくネコを見ると おじいさんはとても悲しいです
なにかできないかと思って 次世代をになう子供たちに 機会を見つけては話したりしています
おじいさんは貧乏ですけど なにかあれば少しだけでも保護団体に寄付します
自分でも野良猫をひろって飼っています
ネコカテで勉強しています

それでも現実問題として救えない野良猫はたくさんいて おじいさんはやっぱり悲しくなりますが
それでも自分ができることを たとえ小さくてもしていこうと思っています

おじいさんは病気の野良猫をひろって育てることが多いので ネコカテの人たちみたいに
可愛くて癒される、というよりは ネコが健康で食欲もあって ああ 今日もよかった、と思います
生き方や考え方が変わったというほどではありませんが
病気のネコが最期まであきらめずに必死に生きよう生きようとしている姿を見ると 命と言うのはすごいなと思い知らされました
おじいさんは怠け者なので必死に生きようとしていませんが 見習いたいです

最後に、ネコカテは昔から変な人が多くて ターゲットを変えていろいろな人が いじめられたりしていますが
それでもネコを実際に飼ってる飼主さんの話もたくさん読めますし 勉強になります
インターネットで検索して役立つ情報もあれば 経験した人じゃないと書けないことがら、若い人たちが今考えていることなど
情報の種類にはたくさんあります
書きたいと思ったことを書いて下さい、もちろん不特定多数が読むものですから できるだけ不快感を与えないような書き方をすることも必要ですが それを気にして書きたいことを書けなくなってしまうのは もったいないです

おじいさんの孫もネコカテで いろんな人たちから嫌われていますが 気にしたことは一度もありません
自分でも挑発的なことを書いていますしね
変な人たちに負けずに がんばってください、おじいさんも孫もあなたの一生懸命な文章が好きです
将来なにかできないか いつも考えてる一生懸命な姿は 好感が持てます
それでは長文 失礼いたしました

※たまに雑談カテで質問出して下さいよ

質問した人からのコメント

2013/11/15 23:39:48

降参 ご回答ありがとうございました<(_ _)>

おじいさんは、沢山の経験をしていて、沢山学んでいることが ご回答の文章で分かりました。
きっと、今までの経験が おじいさんも気づかないうちに おじいさんを変えているのかもしれないです。おじいさんの言葉には、動物への尊敬と愛情を感じます。
私も、おじいさんを見習いたいと思います。
これからも よろしくお願いします<(_ _)>

えと、雑談だします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる