ここから本文です

粘りのあるしつこい痰が貼り付いてなかなか取れません。

awn********さん

2013/11/1614:10:46

粘りのあるしつこい痰が貼り付いてなかなか取れません。

粘りのあるしつこい痰が喉にいつも貼り付いて取れません。食べた後などは必ず出ます。特に熱い物を食べた時は余計痰が出ます。でも不思議と咳は出ません。何か良い手立てはないでしょうか。教えて下さい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bet********さん

2013/11/1615:26:48

よく我が身を振り返り読んでくださいね。
あなたは油分の多い食事内容がお好きな方だとわかります。
なぜなら、
油分を消化吸収する際に必要以上の水分が必要になります。
普段から水分補給が足りていなうなたのような方の場合、体内のそこらかしこから消化気管は水分を引き上げ消化します。
あなた様は普段から水分補給が少なく、油分の多い食事内容を好む傾向にあるはずです。
そういった場合、あなた様のように痰が絡む、ないし、肌荒れや手先がガサガサなどといったトラブルが生じます。
騙されたと思い油分の多い食事内容を減らしてみてください。
或いは食事内容を変えたくない場合、水分補給を今まで以上に意識してとってみてください。
二週間あれば全てが激変して治ります。

質問した人からのコメント

2013/11/17 15:00:55

そうです肌荒れや手足がガサガサになります。口が渇かないのであまり水分は摂っていませんでした。水分を摂ると余計痰が絡むと思っていました。騙されたと思ってやってみます。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる