ここから本文です

別IDでの出品

pas********さん

2007/5/2111:20:39

別IDでの出品

落札者です。出品者さんが「時折、商品を別IDで再出品している方を見かけます。別IDで出品されてもこのジャンルですからすぐに分かります。場合によってはヤフーへの通報もございますのでご遠慮下さい」とメールに記載していらっしゃったのですが、
別IDでの再出品は通報の対象になったのでしょうか?

(念のため、私が別IDで再出品しようとしているのではなくて、単なる疑問です)
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
742
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2007/5/2112:09:46

稀に何を勘違いしているのか「転売お断り」となさっている出品者が
いらっしゃいますが、ほんと「何様?」ですね。

商品は既に落札した方の所有物なのですから再出品しようがいちいち
文句を言う筋合いではないと思います。
ご自分が落札された金額より高値で出品・高値で落札なんて事に
なったら後々まで祟られそうですが・・・・

サイズが微妙に合わなかった・・・
思ったより似合わなかった・・・
読み終わった(聴き終わった)・・・などなど

不要になったので出品する。だれにも迷惑掛ける事ではないし通報
されてもヤフーだってどうにも出来ないし、どうにもしないかと・・・

落札と出品を別IDでなさっている方なんてザラでは?
初めから儲かりそうと思い転売目的で落札する方もまたしかり。
簡単にID取得できるし落札だけならプレミアム登録不要だし・・・・
落札した方にご商売を励まれるとご自分の出品に影響が出てくるから
お断りなのかしら?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sol********さん

2007/5/2202:47:59

転売自体はガイドライン違反でも何でもないです。

そうやって日本経済は活性化されるのです(笑)

aki********さん

2007/5/2116:06:57

わかりやすく「転売禁止」って書けば?と思いますね。
なお別IDだろうが同一IDだろうが転売自体は違反でも違法でもありません。
嘘並べたりあからさまに高値で出すのはもはやモラルの問題です。

thi********さん

2007/5/2113:32:28

所有権が移った以上、どうしようが自由。
自分がどっかで買ったりしたものを転売しているくせに、転売するなと脅迫するような奴は
問題外。

そういうふざけた奴と取引する必要はない。
即刻取引中止の上、転売したら通報するなどと脅迫されたことを評価に記載。

cor********さん

編集あり2007/5/2122:42:14

ヤフーへ通報?通報されたヤフーが迷惑です。
ガイドライン違反でも禁止行為でもない転売は
全く問題ありません。

でも転売時に前の説明と違うことORウソ(中古→新品など)
を書けば、前出品者から叱られるかもしれませんね。

追加です:ただし、チャリティーオークションなど転売禁止を前提に出品している
のはダメです。赤星選手の車イスがオークションに出品されましたが、あれは
ひどかった。社会常識、モラルの問題です。

man********さん

2007/5/2111:26:33

ならないと思いますけど。
というか、その人、何様?!ですね。
落札したものは落札者がどうしようと勝手ですよ。