ここから本文です

心臓の右心房右心室左心房左心室について質問です。相手から見て右が右心房右心室...

ピコピコハンマーさん

2013/11/1622:58:41

心臓の右心房右心室左心房左心室について質問です。相手から見て右が右心房右心室で、相手から見て左が左心房左心室ですか?それとも自分から見て右側、右手のある方が右心房右心室で、自分から見て左側が左心房左心

室ですか?
頭の中こんがらがってよくわからなくなりました。回答お願いします。

閲覧数:
1,432
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2013/11/1623:05:56

自分の心臓なんでしょ?であれば自分の右手のある方が右心房、右心室です。自分の左手のある方が左心房、左心室です。

質問した人からのコメント

2013/11/16 23:35:33

早い回答ありがとうございます。
復習プリントの問題解いてたらわけわからなくなってしまったものでw
助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nic********さん

2013/11/1623:33:51

自分からみて、右が右心房右心室で左が左心房と左心室です。こんがらがったときは、自分の体の中を、後ろから見ていると考えると、こんがらがることはなくなると思いますよ!