ここから本文です

にゃんこ大戦争の冷凍マグロ戦線がクリアできません。 いろいろな攻略サイトを見...

mik********さん

2013/11/1623:30:28

にゃんこ大戦争の冷凍マグロ戦線がクリアできません。
いろいろな攻略サイトを見てやってもクリアできません。
僕は、お宝は全部金、基本キャラと箱、フィーバー、リンリン、ミスター、ケリ姫

、もねこ、ネコひめ、ヴァルキリー、ムート、海賊、魔剣士、番長がそれぞれレベルマックスです。
どうやったらクリアできますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

da3********さん

2013/11/1818:41:42

そこは一回でクリアしてしまって、あまり強かった記憶はないのですが、酔拳にゃんこ(カンフーにゃんこ)を使うことで楽に倒せます
あとは、ネコ運動会も使いましたね
できるだけ一気ににゃんこを出して、敵を殺すのがポイントです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2013/11/2200:38:57

最初に何も出さないで、わざと城を攻撃されて最初の黒ワンコと変な奴を城を壁にしてネコムートで倒したあとにメタルカバはネコキリンで対処し、あの赤い豚もなんとか倒した後に箱と蹴り姫とネコキリンで一気にたたみ込めばたおせましたよ

kir********さん

2013/11/2121:54:18

あまり難しく考えすぎずにやると楽かと思います。

僕の場合は以下の布陣でクリアしました。
ネコビルダー、カーニバル、キリン、ジェンヌ、箱、ドラゴン、クジラ、酔拳、ヴァルキリー、ムートです。

最初はビルダー連続生産からの酔拳生産で、セレブと黒猫を潰してネコムート生産。

レベルは正直4ぐらいまでで十分です。
二世(赤い敵)にはクジラ、メカ(何回も攻撃を当てる必要がある)はキリンを向かわせます。
ムートやヴァルキリーが他を掃討し、師匠がガラ空きになったらキリンと箱を生産します(師匠の連続攻撃に対して、ビルダーやカーニバルの移動速度では壁防御が成り立たないため)

ムートの攻撃は大抵師匠に当たらず、当てにならないので酔拳とヴァルキリー、ジェンヌ、ドラゴンなどで師匠を倒します。

師匠を一体か二体までに抑えて速攻で倒す方法もあるのですが、もしかしたらそちらの方がいいかもしれません。
自分がやりやすい方を選んだ方がいいと思います。

長文失礼しました。

m03********さん

2013/11/1700:29:26

冷凍マグロ戦線はにゃんこ大戦争の中で一番難しいステージだと思います。
僕はレアガチャで当てたオタネコ(ネコハッカー)を使いました。
ネコハッカーは超遠距離攻撃が可能なので師匠の攻撃が届かない位置から
攻撃出来ます。師匠が3~4体重なっても攻撃が当るので非常に有効です。
ネコハッカーを3体出すことが出来れば8割方勝てます。

レアガチャキャラ無しで勝つのはかなり難しいです。
攻略のポイントは、1匹目の師匠をいかに早く倒すかです。
師匠は攻撃範囲が広く、師匠の前に敵がいるとこちらの攻撃が届きません。
なので師匠の前の敵を倒し師匠の間合いに踏み込んで攻撃を当てることが
重要になってきます。ムートの攻撃が当るかどうかで勝率が変わってきます。
師匠が3~4体重なったらそこから逆転出来ないと思います。

①箱詰めを2~3体特攻させて殺意のわんこ、セレブを倒す。
②お金がたまったらムート生産。同時にカベ、ビルダーを連続生産。
③ムートの攻撃でアヒルンルン、だっふんどを倒す。
残ったエリザベス2世はクジラネコなどで倒す。
④ここまでくるとメタカバと師匠だけになるはずなのでキリン連続投入で
メタカバをノックバックさせる。同時にケリ姫、ネコ姫2体生産。
⑤師匠の前に敵がいなくなるのでムートの攻撃が当ります。
さらに姫2体で追い打ちをかけます。
⑥1匹目の師匠を倒したら2匹目を敵城までノックバックさせます。
⑦あとは3匹目が出てくるまでに城の体力50万を削りきります。

正直運の要素が強いので安定はしません。
ネコハッカーを使えば上記の問題を解決出来るので安定して勝てます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる