ここから本文です

妊娠六ヶ月、おへその痛みについて… 夕飯を食べ終えた辺りから、急におへそが痛...

ex8********さん

2013/11/1700:22:57

妊娠六ヶ月、おへその痛みについて…

夕飯を食べ終えた辺りから、急におへそが痛くなってきました。。中が痛い、というより皮膚が痛い、という感じです。

最初はお腹の張りもあり、もしや

、強いお腹の張りか?!とかなり冷や汗をかきましたが、張りがおさまってもまだおへそが痛いです。
張りがおさまってからも胎動は普段通りにあります。

態勢を変えたり、起き上がろうとしたり、何か洋服が擦れたりすると、ズキンと痛みます。おへそをみたところ、膿や腫れなどはないようですが触るだけでも痛く、横になってるより座っている方がラクです。

今日は主人が夜勤でいません。念のためタクシーなどの電話番号は全て控えてありますが、すぐにでも産婦人科に電話するべきか悩んでいます。

何かあったらすぐ連絡してくださいなど言われたことないですし、夜間で休日なので救急病院に行った方がいいのかな?とも思います。

実家は車で2時間半なので頼ることはできません…

皮膚の痛みと、張りの痛みは違いますか?
まだデベソにはなってないとは思うのですが、最近おへその底が見えてくるようになったので、近づいてるとは思います…

初産でいろいろと無知ですが、同じような方、経験者の方、ご回答お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/11/1700:38:36

ex8oiさん

皮膚が擦れて痛い、というような痛みであれば、
もともと敏感なおへその皮膚が引っ張られて、
しかも外に出てきてお洋服とこすれて、
それで痛いのかな?と思いました。

おなかの保湿クリームを塗ったら、
ガーゼなどを当てるようにしてみては?

質問した人からのコメント

2013/11/17 08:24:48

驚く ありがとうございます‼
おへその弱い皮膚がこすれて痛いのと、ガス溜まりで痛いのと、ダブルパンチだったみたいです(;;)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる