ここから本文です

映画館関係者、またはそれに詳しい人に質問です。

kuk********さん

2013/11/1708:54:46

映画館関係者、またはそれに詳しい人に質問です。

最近の映画館って、劇場内にも監視カメラが稼働しているのですよね。

劇場内での監視カメラで、そこに誰かが携帯を使ってたりしたら、もちろん光がみえますよね?
その携帯の内容は監視カメラで確認できるのですか?

また、そんな人がいたら、使ってることは見えてたりするわけですし、劇場内のスタッフとかが注意にしにいったり、なんてことはしないのですか?

携帯やipod等で録音してる人とか、普通の客でも気づかない場合もありますよね。
録画してる人はスクリーンに画面向けるでしょうし、すぐわかるとおもうんですけど…

そういうときこそ、常に客席を監視するカメラの活躍時だと思うのですが、そんな人たちはほとんど他の客の通報で見つかるものだとよく聞くので、使っているのは見えていても通報されないと警察に通報しないのかなぁ…と。

なるべく早めに回答お願いします!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ユカイさん

2013/11/1709:13:12

映画館でバイトしていた者です。

最近の映画館はどうか分かりませんが、劇場内にも監視カメラを取り付けている劇場は少ないと思います(実際私が勤めていた劇場にはありませんでした) 監視カメラがつけられていたのは通路やロビーなどでした。

監視カメラはなかったのでスタッフが定期的に見回りに行ったりしてましたが、それでも光が漏れないようにうまく細工されていたりしてなかなか発見出来ないものです。もちろん見つければとっ捕まえて警察に突き出します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2013/11/2001:06:35

シアター内もカメラ稼働してます。
光があれば注意にもいきます。
映画よりライブビューイングとかが多いでしょうね。

その他の違反も含めて、見てないようで見てます。見つけたら警察沙汰です。

またマナー違反を発見したらすぐにスタッフに報告し、対応してもらうべきです。気持ちよく映画を鑑賞したいですもんね!

mas********さん

2013/11/1717:58:52

私が勤めていた劇場は、古いからかもしれませんがシアター内に監視カメラはありませんでした!ロビー、チケット、コンセッション(売店)、グッズ売り場等を映すカメラはありましたが、監視目的で付けていたわけではなく、繁忙期には人手が足りない状態になるため、社員がヘルプに入ることがあります。混雑状況を確認するために映していました。もちろん監視の役割もありましたが、ほぼ機能はしてません・・・

で、シアター内にカメラがあったとしても、盗撮、録音している現場を押さえるのは難しいような気がします。どこまで高性能なカメラかは解りませんが、全席くまなく映すことは出来そうにないと思います。実際監視カメラの効果は多少の抑止力になるだけで、完全な盗撮、録音防止にはならないような気がするのですが・・・

話がそれたような気もしますが・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる