ここから本文です

石田三成に生まれ変わったら

ypq********さん

2007/5/2117:42:12

石田三成に生まれ変わったら

あなたがもし関ヶ原合戦前・・佐和山城で挙兵して檄を飛ばしたばかりの三成に生まれ変わったら
どういう行動をとりますか?小早川秀秋や脇坂・朽木・小川・赤座四将が寝返るのが分っていて
吉川広家が東軍に内通してるのがもし分る立場であるなら。

閲覧数:
1,190
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

弘法大師さん

2007/5/2119:01:37

秀秋と広家決戦前に呼びつけて、監禁します 場合によってはクビにします

そして全武将を呼んで内通者をきったことを伝えて、吉川と小早川の兵は兵は毛利秀元に、預けます
あとの小物は震え上がるでしょう
当日戦わない者は厳罰にすることを伝えます

質問した人からのコメント

2007/5/25 20:43:44

感謝 迷いました 皆さん回答ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

リッパーさん

2007/5/2218:35:21

まずは福島正則に「今まではゴメンネ」と謝る。
機嫌直してくれるかな??

dot********さん

2007/5/2120:47:51

家康は城攻めが得意ではないというのを思いだし、わざと東軍を大阪に向かわせる。なぜなら、西軍の敗因は、東軍が大阪を突くという情報に踊らされたからだ。だったら、いっその事東軍を大阪に向かわせてみようと思う。小早川は必ず裏切るだろう。奴には煽てて、最前線に出てもらって東軍を追尾してもらう。吉川も大阪で、輝元が指揮を取りはじめれば、動かずにはいられないだろう。大阪で城攻めに手間取るのを見て取ったら、背後より一気に攻める。背後に脅威を感じた東軍は、慌てふためくだろう。上杉景勝に使者を送り、大阪での戦で大戦果を挙げたから、佐竹とともに関東に打って出るよう即す。時間は掛かるが、西軍には有利に動く。勝利は間違いない。

2007/5/2120:42:53

徳川に取り入って、幕府の中枢に入り、ころあいを見て転覆を企てる。
これで、石田300年の出来上がりです。

aeg********さん

2007/5/2119:49:09

先ずは島津を懐柔することに専心します。
そして関が原直前の大垣で東軍に対して島津等建策の夜襲・奇襲をかけます。

adv********さん

2007/5/2119:40:03

引き返す。

関ヶ原で勝つのは無理。