ここから本文です

BC RICH に最適なギタースタンドを知りませんか?

phb********さん

2013/11/1709:54:51

BC RICH に最適なギタースタンドを知りませんか?

BC RICH WARLOCK REVENGEシリーズのベース、ブラッドスプラッターを持っていますが、最適なギター(ベース)スタンドが見つかりません。
H社の物も高さが足りず、GS100もGS1000も長さが足りませんでした。
お尻が付くというか足が付くというか・・・。

変形シェイプの為、吊り下げ型しか使えない様な状態なんですが、形がまた個性的で、尖っている部分が床についてしまいます。
部屋に置く分にはギターハンガーがあるのですが、結局ライブでベースを数本持ち帰る為、ステージ上に置かなければいけません。という事で、ラック式でも吊り下げ式でも何らかのギタースタンドを使用するしかないのですが、高さがあるギタースタンドを探しています。

MAX1200mmでもギリギリくらいなので、1300mm以上伸びるものがあるといいのですが・・・何かいいギタースタンドはないでしょうか?もしくはBC RICH社製のベースを使っている方はどうやってステージ上に置いているのでしょうか?
教えてください!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taj********さん

2013/11/1711:15:04

ハーキュリーの吊り下げでも駄目だったって事ですかね?

でも、ワーロックだと普通のスタンドでいけますよ?

私はあの股の間に、スタンドのU字の部分ありますよね?
あそこがくるようにしてます。

首はそんなに伸びなくても、問題ないです。

どうしても嫌なら、ツアースタンド買えば。
トランク状態で持ち運んで組み立てるやつ。
あれも三本立てとかの小振りなのがあるんで。ただ、それでも重いですけどね。

質問した人からのコメント

2013/11/23 13:23:00

HERCULESもダメでした。おっしゃる通りのやり方で普通のでやったら、傾きは否めませんが、U字部分は引っかかるのでなんとか立ちました。
本当はツアーラックケース的なものが一番いいのですが、ライブステージではなんとか試行錯誤して立ててみます(笑)
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる