ここから本文です

ベーシストとしての質問です。 最近伸びを感じられず悩んでいます。 オリジナル曲...

ベーシストとしての質問です。
最近伸びを感じられず悩んでいます。
オリジナル曲でもベースラインがマンネリ化していると言われ困ってます。
この練習法もしくはこの曲で私は進化したというのを教えて下さい。

また、あなたがリスペクトしているベーシストを5人教えて下さい。

補足どういうオリジナルやってるか表記しといた方がよかったですね、すいません(>_<)
オリジナル曲はメロデス系です。

閲覧数:
86
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acs********さん

2013/11/1714:20:11

ご参考までに
これらの曲のベーシストは解りません。
URL:
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=10115423105


好きなのは

スティング

ジョージ・ポーター・ジュニア

加部正義

ベリー・オークリー

ボブ・ボーグル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

2013/11/1715:04:00

各ジャンルの代表曲を2~3曲コピーするといいよ。

レゲエやったりジャズやったり、音楽を知れば面白いものは出来てくると思いますよ。

弾けるけどマンネリってのはまだ視野が狭いだけだよ。

sup********さん

2013/11/1713:53:47

BUMPのラフメイカーのベースラインで感動したので、動きあるベースラインを作りたいときは少なからず参考にしています

リスペクトしてるのは
今沢カゲロウさん
ぐらいですね

th7********さん

2013/11/1713:49:30

ギターしか弾いてないけど
クリフ・バートン(METALLICA)
トニー・レヴィン(元king crimson)
フリー(red hot chill peppers)
ビリー・シーン(元Mr.BIG)
トム・アラヤ(slayer)
ですね。リスペクトというか憧れに近いものですが。練習方法は専門外なのですが運指練習はちゃんと毎日やってくださいね。
ベースラインがマンネリ化したならトム以外の上の方々が所属しているバンドの曲を聴いてみてください。(slayerの曲はベースラインが普通なので)ベース=地味、目立たないと思っている方なら特に。
METALLICAのfor whom the bells tollsはベースでリードしちゃってますしビリー・シーンはライブでは遠慮なく弾いちゃってます。