ここから本文です

HPのワークステーション HP xw4400 について質問です。

pcy********さん

2013/11/1714:44:49

HPのワークステーション HP xw4400 について質問です。

メモリを増設しようと思いますが、PC2-6400のECC無しなら使えるとの事ですが
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002RHOPIC/ref=ox_sc_act_title_2...
で大丈夫でしょうか?

最終的に4GBにしたいのですが
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%...
を2枚買っても4GBで動きますよね?

どなたかご教授願います。

補足ご回答有難うございます。
こちらの方の動作報告が上がっていたので動くのかなと。
http://blog.livedoor.jp/ese_admin/archives/52024203.html

今のメモリは抜きます。

このメモリ
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%...
を、2枚買って4GBにしようと思います。

閲覧数:
603
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2013/11/1715:02:16

>メモリを増設しようと思いますが、PC2-6400のECC無しなら使えるとの事ですが

どこからの情報でしょうか?、XW4400のメモリは基本的にECC付のunbufferedがすが?(下記仕様に明記)。

http://h50146.www5.hp.com/products/workstations/personal_ws/old/hp/...

一応、WX4400はECC無しのメモリでも動作しますが、今入っているメモリが1枚でもECC付(基板上に一面でメモリチップ9個)だと、ECC無との混在はできないので、1GBを4枚か2GBを2枚購入する必要があります(今入っているメモリは抜いてください)。

※ECC付の方はメモリエラーをメモリが訂正しますが、ECC無だしとメモリエラーでPCがダウンします(安定稼働を求められるWorkstationの価値)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2013/11/1716:23:05

動作保証以外のメモリの購入にはリスクが付き物です。動作しない/動作不安定など自己責任となります。保証メモリが高価なのはそういうチェックを行っているからです。妥協策として相性保証というのがあります。動作しない場合交換してくれる販売方法です。一部の販売店で行われています。
そういうわけで多分大丈夫でしょうとしか言えないです。保証は6年らしいですがこれは故障した場合の交換保証で、仕様の微妙な問題での動作しない/動作不安定は含まれません。(先方のテスト用PCで動作すれば交換して貰えない)。相性保証と異なるところです。