ここから本文です

美白・美肌になるための方法ってありますか??

ore********さん

2007/5/2120:09:13

美白・美肌になるための方法ってありますか??

美白・美肌になるための方法ってありますか??
私は、小さいころから色黒です。

からかわれたりする原因でもあったりします。

どうしても、美肌。美白になりたいです。
何か知っていませんか。

化粧水とか、化粧品はまだ使った事ありません。
メイクもした事がありません。なので、メイクや化粧品など使うのはごめんなさい。

洗顔など

あと、ダイエット方法など、脚が長くなる方法など、
美容に関する事があれば、教えて下さい。

私は、黒いし、肌の手入れもしてないので・・・。


お願いします。

閲覧数:
36,433
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cob********さん

2007/5/2120:21:40

美肌を作るには、毎日の正しいスキンケアがカギとなります。
以下3つのルールを習慣化して、ぜひ身につけましょう。

1.紫外線をカットすること

 しみを作る原因・紫外線から肌を守ることは、 美肌つくりの鉄則です。

 じわじわ浸透し肌を黒くするA波にはPA値++

 強い日焼けを起こすB波にはSPF値20程度のコスメで対応を!


2.肌はこすらない

 皮膚をこするクレンジング、洗顔、ゴマージュなど 肌を摩擦することは、しみの原因にもなります。

 コットンやティッシュでふき取るケアは止め、 手を使ったスキンケアに切り替えましょう。


3.酸化から体を守ろう

 しみが出てくるということは、肌が老化している証拠です。

 しみは紫外線などが生み出す活性酸素で、 体が酸化することから始まります。

 活性酸素を除去し、体を酸化させない生活やスキンケアを。


●日焼け止め効果の過信は禁物、

 日焼け止めだけのノーメークより、 ファンデーションやパウダーを塗るほうが、UVカット効果は大。

●しみが目立つようになってから慌ててケアしても、 なかなかしみの改善は難しくなります。

 そうならないためにも、メラニンの生成が進行する段階で 美白コスメを継続して使い、地道にケアしていきましょう。

●うっかり日焼けをしてしまったから、といって すぐしみになるわけではありません。

 しみができるのは、長い時間かけて蓄積されるからです。

 日々浴びる紫外線に油断せず、こまめなUVカット・美白ケアで しみの出現を少しでも遅らせましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2007/5/2120:26:02

L-システインと ビタミンCのサプリメントを摂取するようになって、

色が白いと言われるようになりました。 日本のサプリメントはあまり濃度が高くないので、

私は海外のNOWフーズ社製のサプリメントを摂取しています。

それから、野菜中心の食生活にしています。水菜はこの時期特に肌に良いと思います。

あと、休日は極力外出せず 紫外線を避けています。

もうひとつ気をつけていることは、コーヒー、たこ、イカ、などは、メラニン色素を増やす原因に

なるようですので、なるべく摂取しないようにしています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる