ここから本文です

ゴルゴ13のデユーク東郷は報酬が安くても依頼を引き受けたことはあるのですか?

pla********さん

2013/11/1717:48:15

ゴルゴ13のデユーク東郷は報酬が安くても依頼を引き受けたことはあるのですか?

デユーク東郷,ゴルゴ,ノイマン,報酬,ゴルゴ13,依頼,インディアン

閲覧数:
3,771
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzr********さん

編集あり2013/11/1717:59:51

無報酬での仕事をした事があります。

無報酬での請負
過去に負傷した際に自身を助けてくれた軍医、アーノルド・ノイマンに対しては、その後ノイマンの身に危機が訪れるという情報が入った時は速やかに暗殺者を排除し、またノイマンの死後15年が経過し妻から相談された時にも、その件を他のどの依頼よりも最優先とし、また無償で引き受けた(『冥王の密約』『パッチワークの蜜蜂たち』)。
過去に命を救ってくれたインディアンの酋長オールド・クラウドの条件付の依頼を、条件に最大限配慮しつつ遂行した(『甦るスタンディング・ベア』)。
偶発的に事件や災害、事故に巻き込まれ、無償で依頼を引き受けるもの。ただし相手がゴルゴのことを知らず、またゴルゴの側にも(任務遂行の途上、あるいは逃走中など)事情がある場合である。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%82%B413_(%E6%9E%...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gor********さん

2013/11/1717:54:11

相手のことを思って善意や主義主張で安く受けたことはありません。
ただ、依頼に来た時に(あきらかに報酬が少ない)
断る前に依頼主が死んでしまった場合は数回引き受けたことがあります。
以来の話を聞き、断わることができない。イコール受けたことになるのでしょう。
(通常では宝石など物でも受けないが上記のような際受けたことがある。)
また、厳密には依頼ではありませんが、以前なんらかの便宜を図ってもらった、
命を助けられた相手のために仕事をすることもあります。
これらは彼の中でしっかりとルールがあるのでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる