ここから本文です

我が家ではキャバリアの女の子(八歳)を飼っています。 キャバリアは寒さに強い...

chi********さん

2013/11/1718:03:14

我が家ではキャバリアの女の子(八歳)を飼っています。

キャバリアは寒さに強いと聞きましたが、ここ最近プルプルと震えることが多かったり、電気ストーブの前から離れなかったりするので、老

いてきたこともあり、パーカーのようなを購入し着せました。

嫌がる様子も脱ごうとすることもなく、なんなく過ごしていたのですが、3日程経ち、便の回数が多くなってきたと感じました。

また、朝の散歩を行う父が言うには、下痢気味だそうです。
夕方の散歩はわたしがしてるのですが、下痢というか、まぁ少し柔らかいかな?という印象です。


これは、我が家の犬にとって服を着用することがストレスなのでしょうか?

子供のうちは着せていなかったので、今後着せないほうがいいのでしょうか?
それとも、着せていくと慣れる可能性がありますか?

住まいが京都の川沿いなので真冬は痛いほどの寒さです。
加えて室内で暖房をつける時間も夕方~寝るまでと短いので、今後の犬の寒さ対策として、アドバイスお願いします。

※エアコンやペット用ヒーター等は、昔ながらの人間の父の反対もあり、設置したり付けっぱなしにすることが出来ません。

閲覧数:
460
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2013/11/1721:49:58

キャバリアは心疾患の発症率が非常に高い犬種です。
年齢的にも、その可能性は高いかと。
血流が悪くなれば当然、寒さはこたえるようになって来ます。

獣医さんで相談なさってみた方が良いと思えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる