ここから本文です

以前、夜中1時位に就寝中、いきなりドアを凄い勢いでガンガン蹴られ、男の声で「出...

manekonomaneさん

2013/11/1720:27:50

以前、夜中1時位に就寝中、いきなりドアを凄い勢いでガンガン蹴られ、男の声で「出て来ーい‼」と物凄い音量の罵声で怒鳴られるという事がありました。
後ろの方では笑いながら「かわいそ〜」と言っている女の声が

聞こえました。
声の感じから複数でなく、男も女も一人だと思います。
翌朝ドアを見てみると、鉄製のドアがスニーカーの足跡の形に凹んでいました。それも何個も。

当時一人暮らしを始めたばかりで知り合いもなく、私の家を知っている人はアルバイト先の人位しかいないし、見ず知らずの人がわざわざアパート6階の私の部屋に狙いをつけて襲撃に来るという事も考え辛く、一体誰がそんな事をしたのか、今も謎のままです。

アルバイト先の人を考えてみても、思い当たる人はいません。そもそも不定期に出勤するタイプの仕事で、知り合いという程の人はいませんし…

他にどんな事が考えられるでしょうか?

閲覧数:
33,704
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wnatkmnmmbrtさん

2013/11/1809:01:36

隣近所の人が酔っ払ってやったとか?

部屋間違えてるとか…。

怖いですね…。

その最中に即座に警察に通報したほうが良いですよ。

スニーカーの跡が残ってるなら、警察に被害届を出された方が良いと思います。

パトロールの強化も。

あと、アパートの管理会社にも連絡しておきましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

monyo_0802さん

2013/11/1720:41:53

いろいろ可能性はあると思います。
たとえば、その男が酔っていて襲撃する部屋を間違えた。
ただし、これはかなり可能性の低いものです。

二つ目、道で誰かにぶつかって謝らなくて気に食わなくてそいつに復讐しよう的なパターンです。
無意識に関わってしまったため、質問者さまは気づいていないような感じです。
復讐目的でついてきて家を特定することはそこまで難しいことではありませんよ。
たまたま見かけて、「あ、あいつじゃん。」となることもあります。
朝より、昼。昼より夜。夜より夜中のほうが襲撃してご近所にばれる可能性はどんどん低くなりますしね。
「かわいそー。」という女性の声が聞こえたと文章にありましたね。
ということは計画されたものではないでしょうか?私の考えすぎだといわれたらそれまでなのですが・・・。しかし、物騒ですね。
面倒だと思いますが、今後のために被害届を提出されたほうがいいと思います。

chikasi0239さん

2013/11/1720:35:37

あなたの前に
その部屋に住んでた人が
引っ越したことを知らなくて
やったんじゃないでしょうか?
なんか、でも怖いですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。