ここから本文です

伊達公子と杉山愛ではどちらが格上ですか? 共によく見ますが、プレーヤーとし...

wataameperoperoさん

2013/11/1809:13:25

伊達公子と杉山愛ではどちらが格上ですか?

共によく見ますが、プレーヤーとして上はどっちなのでしょうか?

閲覧数:
95,808
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqqqpppps231さん

2013/11/1812:57:49

みんな本当のこと書きなよ・・・
比べたら伊達に決まってるじゃんw

でも杉山は本当にすごいんだぜー
勘違いはするなよw

「伊達公子 杉山愛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jtgrk002さん

2013/11/1918:10:12

どっちも凄いよ。
印象とシングルスランキングは最高位は伊達が上だけど、どっちが格上とかつけれませんよ。

ls600dsv5000さん

2013/11/1812:34:42

瞬間的な、実力ランキングなどから見れば、ランキング最高4位で、ウィンブルドンベスト4の伊達さんの方が上と誰もが思うでしょうね。実際、期待感としては、当時、伊達さんの場合は、そのうち、4大大会を制覇してくれるんじゃないかと思わせるほどの勢いもありました。しかし、人間的な部分では、物議を醸しだした言動、マスコミ対応などで、ずいぶんと株を下げましたね。あの頃は、多くの人が、嫌ってましたよ。今は、復帰して比較的良いイメージですが、当時を知っている人は、今にまた何かやらかすのではと思ってますよ。この前もひと悶着ありましたしね。
それと比べると、杉山さんは、悪いイメージは、全くないですね。伊達さんが世界のトップレベルになり、その後を追いかけて杉山さんが出て来た時は、日本の女子テニスの期待感はすごかったです。杉山さんも、伊達さんと二人で、日本の女子テニスを引っ張っていく意気込みにあふれていました。そんなとき、突然、伊達さんにやめられて、杉山さんは、相当、落ち込んでいたと思いますが、本当に長い間、日本女子テニスを、一人で牽引維持してきたと思います。
日本の女子テニスにおいての貢献度では、遥かに杉山さんの方が上でしょうね。
杉山さんが、あの、ウィンブルドンのシャラポワ戦で勝っていれば、伊達さんのカリスマ性はなくなっていたでしょうね。

takadesuyohさん

2013/11/1810:46:12

伊達が現役復帰しなければ・・・元世界ランキング(シングルス)4位で伊達だったと思います。
伊達の引退時期と杉山の活躍が重ならず、殆ど対戦がなかったから。
伝説の選手でいられたからね。

しかし、現実を客観的に比較すれば・・・杉山でしょう。
杉山は、シングルスでもTop10(8位)になっているし、ダブルスでは当然ながらランキング1位。
4大大会も、3つ優勝しもう少しで「グランドスラマー」だった。
連続出場も60大会を越えてギネスに載っているし・・・(16年間、Top選手ですよね)

戦績だけでなく、人格やテニス界への貢献も杉山の方が上でしょう。

gonorikorinさん

2013/11/1809:22:50

正直な所分からないです。

シングルのランキングや実績では伊達さん
ダブルスのランキングや実績では杉山さん

ご存知かと思いますが、杉山さんはギネス記録を持っています。
(4大大会連続出場記録)

直接対決では伊達さんが3勝0敗

どちらもすばらしい選手です。

個人的には・・・
人間性は杉山さんの方が上で好きです。
伊達さんのシャラップ事件?で一気に株が下がりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。