ここから本文です

ローファーは、女子高生だけのために作られた、販売されてるんですか? それ以...

tok********さん

2013/11/1814:59:00

ローファーは、女子高生だけのために作られた、販売されてるんですか?

それ以外の女性がローファー履いたら、おかしい?コスプレだと思われますか?

ビジネスとしてローファーを履くこと

もあるのに、

なぜ、ローファー=女子高生
ローファー=少女

というイメージやローファーといえば女子高生となってしまったのでしょうか?

閲覧数:
754
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxa********さん

2013/11/1815:08:16

誰もそんなこといってませんよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2013/11/1815:21:17

思いこみじゃないですか?

一般的に ローファー=女子高生 とは思わないと思います。
おっしゃるとおり、スーツにも履きますし、第一、男子高校生も履いてるじゃないですか。

ただ、ローファー=トラッド 的な感覚強い気はします。

2013/11/1815:19:45

男子高校生二人いますけど・・・しかも一人は男子校。
でも靴はローファー指定ですけど。

つまり女子高生だけではなく、ゴツゴツした髭も生えて、声変わり絶好調のおっさんのような「男子高校生」も履いております。
しかも、男子校です。男子校でもローファー指定です。

一体「女子高生」のイメージってついてるって・・・・どこで?と思ってしまいます。
また妊婦さんとかで、仕事されている方とかにもヒールがないからいいと思います。
別に「女子高生」「男子高生」などの学生だけというイメージもありませんよ。

履きやすいし、ヒールがないから歩きやすいし。なので女子高生というイメージになっているのはごくごく一部かと。
初めて聞きましたよ・・・

2013/11/1815:08:06

制服=足元はローファー

というイメージからではないでしょうか。