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スポーツジムで効率のいい運動の順番を教えてください。 ウォーキング45分 ↓ 自...

su_********さん

2007/5/2212:16:45

スポーツジムで効率のいい運動の順番を教えてください。
ウォーキング45分

自転車こぎ?(座って足をクルクルこぐやつ)

ストレッチ

筋力マシン(腹筋・モモ・胸など…)

調子よければプールで泳ぎます

水中ウォーキング&クロール平泳ぎで一時間ぐらい(休み休みです)

こんな感じでやっているのですが、いまいち効果がありません。
週に3-4回行ってます。
 
横腹の贅肉・二の腕の贅肉…落としたいです
それと女性らしいカッコイイ筋肉がほしいのですが…

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ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2007/5/2212:37:29

ストレッチ

筋力マシン(腹筋・モモ・胸など…)ウォーキング45分

ウォーキング45分

自転車こぎ?(座って足をクルクルこぐやつ)

調子よければプールで泳ぐ

以上のようにしましょう。

無酸素運動の後、有酸素運動です。
逆だと筋トレ、スタミナがもちません。
実際は生理学上、きちんと理由があるのですが。
ここには書ききれないので、詳しくはネットで調べてください。

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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ros********さん

編集あり2007/5/2212:53:14

「マシンジムの後に、燃焼系(ウォーキングやバイク)」のほうが、良いみたいですよ。

ストレッチ(十分に)
 ↓
筋トレ系マシン(足全体→大胸筋→上腕→背筋→足の後ろ側→腹筋) 
 ↓
燃焼系 =ウォーキング又はバイク(自転車マシン) ウォーキングは、速度を早くしたり遅くしたり、負荷も変えて
 ↓
インナーマッスルを鍛える系(バランスボールとかヨガ・ピラティス系も良い) 二の腕シェイプもここで
 ↓
クールダウンのストレッチ

二の腕のシェイプには、ダンベルを使ったエクササイズが効きます。(写真つき解説)↓
http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20050619D/index2.htm
ダンベルは、あまり重いのでなくても(軽いのでも)かまいません。
すぐには効果がわからないけれど、2ヶ月目から少しかわり、3ヶ月たつと実感できます。

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