ここから本文です

ガラケーをドコモのアイフォンに買い替えるか、ガラケーはそのままにタブレットを...

hanagasukiさん

2013/11/1820:15:45

ガラケーをドコモのアイフォンに買い替えるか、ガラケーはそのままにタブレットを買い足すかで悩んでいます。

いつも、ヤフーのヤフーゲームでラーメンを作って遊ぶゲームをノートパソコンで楽しんでいます。
携帯はガラケーなので、外出時などは全く出来ません。
今までスマホと言われるものを持った事が無く、これからもガラケーから替えるつもりはありませんでした。しかし、先日テレビでアイフォン専用のアプリの紹介があり、それに紹介された自分で撮った動画を繋げてショートムービー風に簡単に編集できるアプリを知りものすごくやりたくなってしまいました。スマホに替えれば外出時にもゲーム出来るなーとも思っていました。
アイフォン専用か、とドコモユーザーだったのでダメだなーと思っていたところ、今年の夏にドコモがアイフォンを扱いだしました。
これは替えようと思い、お店に行き月額を伺ったところ、今の4倍の値段に跳ね上がると・・・。
せっかく家計に影響の無い金額でやってきたものを、たったひとつのアプリが遣いたいがために替えるのは如何なものかと、その時は渋々諦めました。
しかし、未だに悩んでいます。もし、アイフォンに替えるとゲームはしにくい?タブレットのほうがいい?でも、タブレットにするとアイフォン専用アプリで遊べない??・・・。もうジレンマです。
タブレットだと、ゲームは確かにしやすいと思います。遣ったことが無いので分かりませんが・・・。
どう思われますでしょうか。冬のボーナスで買おうかと悩んでいますが、全く答えが出ません。夏前から悩み続けています。
ちなみにヤフゲーはラーメン魂です。結構スピード勝負なところがあるゲームです。
ひとつ疑問なのは、タブレットを買うならドコモで買うと言われた(主人が持つ状態)のですが、この場合、アイフォンでは無いのですよね?アイフォン専用のアプリなど遣うことは出来ないですよね?
本当に初心者で今まで全くこのようなものに興味が無かったので、完全に無知です。
意味の分からない質問になっているかも分かりません。どなたか何かしら教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

補足無知な馬鹿が登場したと叩かれるかと思ってビクビクしていましたが、皆さん優しくて感激しております。ありがとうございます。家は無線lanです。ドコモでアイパッドタッチは契約出来ますでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

お魚さん

編集あり2013/11/1820:50:09

一つ問題があると思うのですが、iPadなりタブレットなり持った場合、おっきな荷物がひとつ増え、ガラケーと二つ持ちになりますよね?
また、外出して使うなら回線なしじゃとてもタブレットは使い物にならないので二回線契約にならざるを得なくなりますよね。
それでしたらiPhoneをひとつ持ちで済ませるのが懸命だと思います。
家計が結構厳しいみたいですし、
ゲームは、私はゲーマーなのでタッチで操作するのが許せないのですが客観的に見た場合、まあまあ普通に遊べますよ。
アプリによって全然操作性違ったりしますけどね。
私はこの状況を考えるとiPhone一個持ちを考えると思います。

ちなみに、iPhone対応アプリはそのほとんどがiPadでも遊べるはずです。

補足に追記

家に無線LANあって、iPodを家の中だけで遊ぶのであれば契約はいりません。
電気屋さんで普通に買ってきましょう。
でも、家で使うならiPadが良いと思います。
セルラーは契約しないと意味のないモデルなのでWi-Fiモデルで良いです。

それと、さっきから気になってたんですがもしかして動画のアプリは「iMovie」なのじゃないかと思います。
iPhone、iPod touchよりiPadのが少し機能多く、自由に色んなこと出来ますし大画面で編集出来ますよ。
あれは良いですよー。

質問した人からのコメント

2013/11/21 10:18:20

皆さん詳しく教えて頂き、とても参考になりました。結果、アイポッドをwi-fiで購入する事になりました。少々お値段お高めですが、楽しい年末が過ごせそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2013/11/1900:26:20

NTTドコモでiPadとiPodtouchは取り扱ってはおらず
基本はApplestoreで、あとは家電量販店にて売ってます。
iPodだけはWi-Fiモデルとパケット通信が可能な
セルラーモデルがありセルラーモデルは
auとソフトバンクにしか売ってません。
これも2年縛りなのでiPhoneを維持するのとほぼ同額です。
https://www.apple.com/jp/ipod/
https://www.apple.com/jp/ipad/

あとドコモで売ってるタブレットは
AndroidOSといって
iPhone/iPad/iPodtouchとは別のOSであり
従ってiOS専用なら遊べません。
このタブレットも外で使うのであれば
パケット回線の契約が必要であり
端末代金を除いて3990円~の2年縛りです。
ガラケーと2台もつならiPhoneのほうが安いと思いますが。

ドコモがiPhoneを取り扱い始めたのは
9月20日なので夏ではありません。

×アイパッドタッチ
○iPodtouch(あいぽっどたっち)

外でも遊びたいのならiPhone。
家だけならiPodtouch
と言う選択なります

iPodtouchに回線は不要なので契約ではなく
単なる購入に過ぎません。

まあこんなくだらないことで
夏から悩む事もないですが。
悩むなら人生の岐路に立たされたときに悩んでね。

llllhanagasukillllさん

rai********さん

編集あり2013/11/1820:38:12

私もガラケー所有者です。

私は、iPod touchを持っています。

ドコモでWi-Fiを契約すれば通話の出来ないiPhoneってかんじで使えますよ!

iPodはアップルなので、アプリもiPhoneのものが使えます。

iPod touchは電気屋さんなどで買えます。
家に無線LAN環境があればWi-Fi契約しなくても家の中なら使えますよ

補足見ました。
iPod touchは契約必要ないので基本使用料とか無しですみますよ。
外出先で使用するためにWi-Fiを契約するならiPod touchとは別にWi-Fiの契約がドコモで出来ます。
こちらは基本使用料などかかります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる