ここから本文です

年収500万というと月々の手取りはいくらくらいになりますか?

c6h********さん

2007/5/2214:36:04

年収500万というと月々の手取りはいくらくらいになりますか?

閲覧数:
78,277
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2007/5/2214:55:40

仮にボーナスが夏2.5月、冬2.5月としますと
500万円÷(12月+5月)≒290,000円
所得税が月々約6,600円(扶養なし)、健康保険料が約12,300円、厚生年金が約22,000円、雇用保険約2,300円で
手取り25万円弱といったところでしょうか。

質問した人からのコメント

2007/5/23 15:54:18

成功 わかりやすいご説明ありがとうございました。

「年収500万 手取り 月収」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alo********さん

2007/5/2214:44:51

ゼロを2つか1つ増やしなさいな。

ま、とりあえず12で割って、税金・保険料などを考慮して八掛けで、バッとまぁ33万3千だね。
七掛けだと29万1千円。そんな程度だな。

m52********さん

2007/5/2214:41:26

月々25万位と、ボーナス夏冬で120万くらいじゃないですか?

may********さん

2007/5/2214:40:52

ボーナスが5ヶ月とすると
500万÷17月=294,117円となり額面がこうなります
住む場所によって変わると思いますが税金など1/5引かれるとして
24万~25万ではないでしょうか

qfq********さん

2007/5/2214:40:22

ボーナス無しの場合で単純に月35万円ぐらいかと思いますよ。