ここから本文です

結婚願望がない男性とのお付き合い… 5年以上お付き合いしている彼が全く結婚願...

tma********さん

2013/11/1821:37:48

結婚願望がない男性とのお付き合い…

5年以上お付き合いしている彼が全く結婚願望がなかったら?
今まで上場の某アパレル企業の店長&正社員だったその彼が今年転職し…
今は他企業の準社

員です。(彼は34歳、わたしは27歳)
正社員への挑戦もしていますが、ゆくゆくは、社労士や行政書士として開業したい夢もあるらしく、全く結婚願望がないようです(;_;)
自分と付き合う人やこれから付き合う人は俺の結婚観念がわかってないと…と言われ、私とは結婚考えてないのに彼女として扱ったりSEXしたりするのにこれから付き合う人は…とか言うんだなぁと漠然と何か変だなぁと思いました…
避妊目的ではありませんが、生理痛緩和の為私はピルを飲んでいて、避妊しないで出来るのを喜んでるフシもあり、なんか、愛なのか便利な女なのかわからない時もあります。
この年齢くらいで結婚したいなぁと以前私が言った年になってから転職したあたりも、もしや私とはとの結婚を避けるために準社員に?と疑ってもしまいます(;_;)

こんな彼に見切りをつけて他の男性ともご飯にいったり会ってみたりともしてみましたが、イマイチ気が乗りませんでした。

結婚願望がなかったら付き合ってる意味ないのでしょうか??
自分がなんだかセフレみたいな存在に思えて仕方ありません(;_;)

同世代の方ご意見お願いします…

この質問は、30代に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2013/11/1911:57:35

役に立たない資格の王者は行政書士だろう

開業しても食っていけないと親玉(日行連トップ)すらも自認しているダメ資格、
企業からも需要が無く、転職の武器にすらならない屑資格、
弁護士の他、弁理士・会計士・税理士にも漏れなく付いてくるオマケ資格、
中卒公務員(例:町役場の受付おばちゃん)でも退役すれば無試験で登録出来るオマ毛資格、
業務範囲拡大を図ろうとするも、日弁連より専門性なしとADRを拒否され、将来の道すら閉ざされた先無し資格
自らを”街の法律家”と称しながら、裁判員制度では素人側の席に座らされる、法律の素人認定資格
ユーキャンより、受講生集めのターゲットとしてフリーター層に目を向けられたニート資格

そのくせ試験だけは士業国家資格の端くれとしてそれなりの難易度が要求され、信じられ無い事に3年、4年のヴェテラン受験生も多く存在する。
そんな行政書士より無駄な資格がこの世にあるなら理由を列挙して教えてくれ。

役に立たない資格の王者は行政書士だろう...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cri********さん

2013/11/2118:28:22

行政書士の資格で就職や転職が有利になるかというと、
そんなこともなさそうだ。
小規模な場合がほとんどである行政書士事務所の求人は期待できない。
また行政書士は試験に受かるだけでなく登録しなければ活動できないので、
一般企業にも切実なニーズがない。
「取っただけ」行政書士、実は試験に受かっただけのただの人、になりかねない。

行政書士は、開業ノウハウを売ることがビジネスとして成り立っている
唯一の士業ではないかということです。
それは、資格試験が実務からかけ離れた内容だからでもありますが、
開業者も業務のみでは充分な収入を確保できないからでもあります。
要するに、ここでは開業希望者と(一部の)開業者双方の欲求が一致しているわけですが、
それだけにノウハウ・情報の信頼性には、疑問を禁じ得ません。

顧客開拓の手法も怪しげな話ばかりです。電話帳や看板で行政書士を探す人は、
まず、いません。それに、公告も全く自由ではないので、
チラシやいわゆる飛び込み営業(効果があるとは思えませんが)など
中には倫理規定に反するものもあります。
聞いたこともないミニコミ誌の公告など、効果がないだけならともかく、
怪しげな宗教団体・政治団体の収入源にもされかねません。

それに、もし広告やDMで簡単に効果があるようなら、
いったんつかんだお客さんをいつでも新人に横取りされる危険があるということです。
生計を立てることを考えていたらたいていの新人は、こういうことは試してみるでしょう。
信頼性は、かなり低い話ばかりです。
それなのに、行政書士の開業ノウハウ本が多すぎると思いませんか。
書士会に所属してみるとわかりますが、実務書の売り込みはもっとすごいです。
客のアテもないのにせっせと高額な実務書を買い込むことになります。
(行政書士向けの実務書と称していますが、全国の行政書士の中でも、
ほとんど受注実績はないだろうと思われる手続きの解説書ばかりです。)
資格商法といいますが、合格後には”開業ノウハウ商法”の
二段パンチが待ち受けているわけです。
開業二、三年後の明るい収支モデルを示されながらも、
末端の新人会員は、毎年大量に入れ替わっているのが現実です。
マルチ商法に似た世界だという印象もこういう構造そのものにあります。
(違う点は、元締めが複数に分散している点くらい。マルチまがいの構造を産んでいるといってよいでしょう。)

aka********さん

2013/11/1822:53:58

あなたと同じ当時、年齢27歳の女性には結婚願望がありました。
しかし、その女性の彼は全く結婚願望がありません。
もう3年もつきあっていて、同棲をする予定でしたが、彼にそう言われたそうです。

結婚願望のある20代女性は20代で子供を産みたいでしょうし、彼女もその一人でしたが、
やはり彼はそれから35歳になり、彼女は30歳になりましたが、それでも彼は結婚願望が無く、
ついに彼女の両親がどういうつもりかケリをつけにいきましたが、やはり好きな事をやっていたいとのこと。
そして泣く泣く、彼女は31歳になった頃に、別れる事になりました。

しかしその男性と私は知り合いで、その女性はカワイイ外見のため、連れて歩きたかった、しかしやはり結婚は
若い女性がいいとのことでした。つまり、彼女は都合のいい女として30代まで連れ回して捨てられたのです。
その男性は、現在結婚はしていませんが、20代のカワイイ彼女がいます。

一方結婚願望のあった女性はもう30代後半、、、独身です。外見は良くても、都合のいい女です。
いや、外見は良かった、、、しかし今は、、、。
結婚願望を押し付けるようなオーラで、男性はビビってしまうそうでした。

結婚願望が無くても付き合っている意味があるか無いか、あなたはもうわかっているでしょ?

中途半端な決断(いつか彼が結婚願望を持ってくれるまで待つ)をすると、その結果が上記の様になりますが、それでいいですか?

ちなみに、別の知人28歳女性は、彼に逆プロポーズというか、強引にハッキリさせる話し合いをしました。
結婚式は後でもいいが、一年以内に籍を入れる気があるかどうか、ハッキリと答えを求めて、彼が認める形になり、無事に結婚はしました。結婚式ももちろんその後彼女が仕切って進めていきました。
それぐらいしないと、本当にあなた、一生都合のいい女ですよ。

ま、結婚だけが幸せではないかと思いますが、花嫁衣装を着るのは若い方がいいのではないでしょうか?

tet********さん

リクエストマッチ

2013/11/1822:29:19

結婚願望がない人なら、あなたにとって付き合う意味があるのかどうかと言う質問ですよね?

この答えに正解はありません。
いや、違う言い方をすれば、あなたが出した結論だけが正解です。

あなたは、この先3年、5年、どうなっていたいですか?

何をしていて、
結婚はしていて、
どこに住んで、
どんな毎日を送っていたいですか?

さらに、あなたの望むその毎日には、今の彼は、絶対に必要不可欠ですか?

うん、必要不可欠です。
というなら、無理やり子供をつくって、社労士だ行政書士だいう前に、無理やり結婚してしまうしか、あなたの3年以内の未来に、彼と結婚を同時に手に入れる方法はないと、ぼくは思います。
彼のペースに任せて、結婚を待っていたら、ぼくが思うに、平気であと3から4年はかかるでしょう。
社労士は早くても取るのに1年はかかります。行政書士も早くても1.5年はかかります。スムーズにいってです。それでも、あなたが待てると言うなら、待つのも良い選択ではないでしょうか。

ただ、ぼくは、彼が、これから付き合う人は、、なんて言っちゃってるところを見ると、あなたのことを真剣に好いてはおらず、セックスの都合のいいなんとかにしてるだけのように思えます。

ぼく個人的には、あなたが、いつまで結婚を待てるのか、が、この質問の究極の答えである気がします。

ぼくは実は結婚生活、全然うまくいってません。だからこそ、男女の恋愛において、本当に各々が幸せになるには、どのタイミングでどう判断すべきなのか、痛いぐらい分かります。

あなたがこの質問を出した時点で、そろそろあなたの人生の今の岐路に、何らかの決断をあなたがくだす時期が来ているのではないでしょうか。

ぼくは、離婚こそしていないけど、結婚に失敗した33歳です。来年3月で34歳だから、あなたの彼とそう変わりません。できたらぼくが、あなたの彼になりたいと思うぐらい。

あなたには、結婚に失敗してほしくない。幸せな人生を歩んでほしい。めいいっぱいの愛情でそう思います。

世間の言う、お幸せに!ではなく、本当に、あなたが幸せを感じられる結婚をするために必要なことは、

何才までにできたら結婚し、
どこに住み、
どんな毎日を送りたいのか、
どんな性格の彼がいいのか、
そして、あなたがイメージした、未来のその彼は、今の彼で十分当てはまるのか、これを真剣に考え、見定めることこそが、あなたの幸せに通じる道ではないかと、私は考えます。

オレは結婚に失敗してます。
過去質読んでもらえばもはや、
壮絶です。。

オレのような結婚生活だけは、歩んでくださるな。。

あなたには、本当に、あなたがあなた自身に、幸せだね、私。と、あったかい心で話しかけてあげれるような結婚の道に、進んでほしい。。

本当に。。

幸せになれよ。
必ずだぞ。。。

オレのように失敗するなよ。。泣

hi_********さん

リクエストマッチ

2013/11/1821:57:32

難しいですね。

すべてはあなたの気持次第ですが、私は早く別れたほうがいいと思います。
男性は、結婚に対して女性よりも余計なことを考えがちです。自分が一家の大黒柱として責任を持って家族を支えなければならないという古い固定観念にとらわれている男性ほど、
「おれはそんな器じゃない」
「そんなことに時間を費やすよりももっと自分の夢や野望に人生をかけたい」
「女のことで余計な責任を負いたくない」
などなど。

でも結婚てそんなに難しいことでも、ストレスやプレッシャーの多いことでもなかった、というのが私の実感です。
みんなに祝福されるのはとても良いことですし、義理の家族が増えることも単純に楽しいものでした。

まずは彼の気持を確かめることから始めてみてください。そしてはっきりと「結婚したくない」と意思表示をされたら、ぶつかってみてください。
あなたの気持を無視してまで結婚を避けるような男性は、結婚するに値しません。
結婚はお互い家族になりたいという気持を持ち寄って初めて成立する契約です。
あなたの結婚したい気持や理想を無駄にしてでも一緒にいたければ、そのまま。
子供を産んで、家族をつくり、母になりなければ、はやいうちに別れたほうがいいですよ。

勝手なこといって失礼致しました。
健闘を祈ります。

kkb********さん

リクエストマッチ

2013/11/1821:57:31

貴女がドコに価値観を置くか!が全てです。

ところで、過去質問で貴女は既婚者の様ですが、不倫中ですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる