ここから本文です

eoの光ファイバーの回線をひいてから、それまで使っていたメールアドレス(ISD...

ta0********さん

2007/5/2216:33:12

eoの光ファイバーの回線をひいてから、それまで使っていたメールアドレス(ISDN)で受信は出来るが送信が出来ないといった事態になっています。どうすれば送信できるようになるでしょうか?
教えてください。

パソコンに詳しくないので質問もうまくできてません。すいません。

補足エラーメッセージ 0x800CCC19

閲覧数:
901
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2007/5/2216:40:45

最近この手の質問多いな。
ISDNというのは回線の名前でプロバイダではないからISDNのアドレスというのは存在しないが、

一部のプロバイダでOutbound Port25 Blockingという迷惑メール防止の仕組みを採用しているのはご存知ですか?
ISDN時代に使用していたプロバイダと現在のプロバイダは当然異なると思いますが、
かつてのプロバイダが上記防止の仕組みについて該当しているのであれば送信メールのポートを変更する必要があります。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49....

上記はYahoo以外のプロバイダ回線を使ってOutlookからYahoo!メールアカウント経由で送信しようとする場合の設定です。
他のプロバイダのメールでも良く似た内容です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dol********さん

2007/5/2216:36:01

エラーメッセージを書いてください。