ここから本文です

ももいろクローバーZと共演した人たちがももクロを絶賛している件について。 ...

tom********さん

2013/11/1900:10:24

ももいろクローバーZと共演した人たちがももクロを絶賛している件について。

上記の件でモノノフ同士で意見の相違があります。 他のモノノフさん達のご意見も訊きたくて質問します。

ももクロと共演した他ジャンルの芸能人の多くがももクロを称賛しています。今年だけでも、西武ドームで共演した南こうせつさんや広瀬香美さん、坂本冬美さん(DVDの特典映像がわかりやすいです)や日産スタジアムで共演した布袋寅泰さん、ニッポン放送「日曜日のそれ」でゲスト出演したときの笑福亭鶴瓶さん(ももクロメンバーだけでなく川上マネージャーの教育方針のことも絶賛していました)などが挙げられます。

私はこの方達はお世辞抜きで、本気でももクロを称賛していると信じて疑いません。しかし、私のモノノフ仲間の一人は、「共演者として呼ばれたのだから社交辞令として称賛しているだけ」と言っています。

前置きが長くなりましたが、ももクロと共演した人達がももクロを称賛しているのは、本音なのか建前なのか、モノノフの皆さんのご意見をお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2013/11/2116:34:20

話題にしている方々はももクロとは違う世界で一流になり、現在不動の地位を確立している方々です。ももクロサイドから言えば共演依頼することさえ憚れる大物の皆さん達です。単純に言えばまずももクロを好きになっていなければ共演すらしてくれないと思います。その方々が好きだと公言されているのですから本物ですよ。象徴的なのはももクロに自分を特別の呼び方をさせていることではないでしょうか。坂本冬美さん→冬美ちゃん、南こうせつさん→こうせつおいちゃん、松崎しげるさん→南国ピーナツという具合。興味深いのは春の一大事で坂本さんは坂本さんと呼ばれた時に冬美ちゃんと呼んでと突っ込んでいますし、南こうせつさんは自分からこうせつおいちゃんと名乗っています。建前でここまでやる必要のある方々ではないので、好きなのだと思います。鶴瓶さんはTheQでの話なども含めてももクロを認めてくれていると思います。

質問した人からのコメント

2013/11/25 10:59:04

感謝 皆様回答ありがとうございます。
どの回答も納得できるものですが、「春の一大事で坂本さんは坂本さんと呼ばれた時に冬美ちゃんと呼んでと突っ込んでいますし」がとても説得力があったので、todotowaさんをベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2013/11/2114:03:16

いずれもあながちお世辞とは思えないです。
特に鶴瓶さんが事ある毎にももクロの話題を出すのは尋常じゃないです。

ベテランの方からすると、ひたむきさ、清潔感、裏表のなさ、今風でない感じが、我々が感じる以上に新鮮な驚きなのかも知れません。

とはいえ、アイドルとしてのキャリアはそれなりの長さで、恐ろしい観客動員力を持つももクロでも、芸能界全体から見れば新人同然であるところ、こんなにえらく褒められたりすると、嬉しさより不安が先にきますよね。昔の感覚だと特にそう思います。

社交辞令説を唱えるお仲間にも、そんな深層心理があるのではないでしょうか。

sin********さん

2013/11/1918:08:08

2通りいるとは思います。
しかし、若手が大御所を絶賛するなら、建前もあると思います。
大御所達もももクロを絶賛しています。

大御所からすれば無理に賞賛しなくても、ニコニコしていればいいわけです。
それなのにあれだけ賞賛してくれるのは、ももクロと会って好きになってくれたんだなと思います。

bas********さん

2013/11/1909:52:38

一緒に仕事をした人の事を、カメラの前で悪く言う人はいません
当然社交辞令もあると思います

ですから、全てを鵜呑みにして「ももクロすげー!」となるのはやや狂信的です

とはいえ、質問者さんが挙げた人の中には、何度も共演したり
自らの番組にゲストとして呼んでくれたり、といった継続的な付き合いがある人もいます。

これだって持ちつ持たれつの関係で仕事上の付き合いという事もあるでしょうが、
例えば「無学の会」に呼んでくれて事あるごとにネタとしてももクロ話をしている鶴瓶師匠などは
本当に好きでいてくれるんだろうなー、と確信することができますね

blu********さん

2013/11/1902:25:29

当然リップサービスの方もいると思いますが、例えば鶴瓶さんのラジオでももクロがゲストで共演した後、鶴瓶さんが全然関係ない自分のTV番組などでももクロについて発言していたり、アイドルとして初めて無学の会に呼んだりしているのを見ると本当に気に入っているんでしょうね。A-Studioで沢尻エリカさんがゲストで来た時も、スタダ時代のマネージャーの川上マネに鶴瓶さんから収録前日にわざわざ電話した話を沢尻エリカさんの前でも話してましたので川上マネもお気に入りなんでしょう。
鶴瓶さんなんかは星の数ほどのゲスト競演していますので、ラジオで一回ゲスト来ただけであれだけ色んなところで発信する事を、社交辞令と見る方が不自然です。
共演者からももクロ本人たちがいないラジオやネットラジオでももクロちゃんの話が出た時なんかは本当にももクロちゃんを好きでいてくれてるんだなぁ~って思いますね。
マキシマム ザ ホルモンが昨年のぴあフェスでの共演した時の舞台裏の話や、加藤いづみさんが西武ドームで共演した時の話とかは、ももクロ愛が伝わってくる熱いものがありましたね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tum********さん

2013/11/1902:21:16

人の心の内など、だれが答えられるというのでしょう。

坂本冬美など、その人に尋ねる機会があったとして、「本当は好きではありません社交辞令です」と答えるとでも?

鶴瓶は本当でその他は社交辞令というか、軽めの適度な応援ということにしておけば波風立たないんじゃないでしょうか。

本当に好きなら吉木りさや、南明奈のように知れ渡っているはずです。

よって、そういう二分にせず、「軽めの賛辞」という中間的位置にしておいて、深く考える必要はないと思います。

ファンだからといって、お熱になりすぎは、傍から見たらただのイタい人です。ご回答はそういったことも考慮したうえですることをお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる