ここから本文です

パープルのリキッドファンデーション、チークを探しています。

che********さん

2013/11/1912:05:25

パープルのリキッドファンデーション、チークを探しています。

現在リキッドファンデーション(パープル)はシュウウエムラを使用しています。
ハイライト用のチーク(パープル)はシャネルです。

ずっと以前はエスティーローダーのパープルのチークを愛用していました。
良い色だったのですが、なぜかある時から販売が終了してしまい、
それ以来、少し暗めのシャネルのパープルを代用していました。
エスティーのパープルは明るくて薄付きで、とても好きだったのですが
今のところ同じ色、もしくは近い色を見つけられずにいます。

パープルの下地や、ハイライトを愛用しておられる方、もしいらっしゃいましたら
おすすめのものを教えて頂ければ幸いです。

※ また、パープルの代用に、グリーンを使うということは可能でしょうか。
パープルは黄色の反対色、グリーンは赤の反対色だった??かと記憶しているのですが
私はどちらかというと、自分の肌は若い頃と比較して、年齢とともに黄色が若干強くなっていくように思っています。

補足cutecutechocoさん、そうですPOUDRE DOUCE 40LILASです。ピンクも使えそうでしょうか?!

閲覧数:
1,231
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joe********さん

2013/11/1913:26:49

わかるところだけ回答させていただきます。

パープルのハイライトはアナスイとレブロンのスキンライトプレストパウダーの数量限定ラベンダー使用しています。
デパコスは詳しくないのでごめんなさい
RMKは評価が高いものが多いのでよかったら一度見てみてはいかがでしょうか。

パープルの代用ならブルーではないでしょうか。
透明感を出すのはパープルとブルーで赤ら顔など赤みを消すのがグリーンだったと思うので。
軽く検索かけると黄ぐすみにはパープルやラベンダーのコントロールカラーがいいみたいなのでブルーじゃ無理かもしれないです
この辺はテスター試してみないとわからないので何とも言えないですが。
血行不良のくすみならピンクやバラ色の下地がいいみたいです。

役に立たない回答ですが何か参考程度にでもなれれば幸いです

質問した人からのコメント

2013/11/19 19:05:20

降参 皆様、本当にありがとうございました。
ブルーも使えるのですね。間違ってグリーンを買わずに済みました。
それぞれ大変貴重な情報だったのでBAは悩みましたが、恐らく私の探していた色に近いと思われるラベンダー色をたくさんご紹介して下さった
joenjoyuusyoさんにさせて頂きました。
散々歩き回って探しても見つからなかったのですがお陰で見つかりそう。たいへん助かりました!
また色々教えて下さい。よろしくおねがいします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cut********さん

2013/11/1915:55:49

CHANELのメイクアップベースのアズール【青】はダメですか?青のパールが少し入ってますが、くすみ取れますよ~。

以前あった、同じ種類のジャド【緑】も、綺麗でしたが、アズールとジャドを混ぜたら、最強でした。


あと、CHANELのハイライトって、プードルドゥースのリラですか?
あれは、私の中で大活躍です。
30番のピンクも使えるんじゃないっですか?

mez********さん

2013/11/1915:50:26

プチプラコスメしかわからないですが、パルガントンのパープルの化粧下地を使っています。

補色(反対色)に関しては、紫は黄色、赤はシアン(青緑のような色)、緑はマゼンダ(赤紫)です。
お肌の黄色味が気になるようでしたら、一般的にはブルーやパープル系がいいと言われています。
グリーンは赤みを消すのに使います。