ここから本文です

刑務所について。 日本の刑務所はなにかとすごく厳しいイメージがあるのですが...

dis********さん

2013/11/2012:22:57

刑務所について。

日本の刑務所はなにかとすごく厳しいイメージがあるのですがどうでしょう?
日本は髪型決まってる。服はキチッと着なきゃダメみたいな規律がありますがアメリカなどはどう

でしょうか?

プリズンブレイクみたいな刑務所が本当にあるんですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/11/2619:25:37

少なくともアメリカは厳しいですね。日本にも問題はありますが。
ペンフレンドがいるのですが、食事も成人の必要量に満たず、医療も手が抜かれていて、
Fox Riverはまだテレビ向きにぼかしてあるように思います。
実際には内部での殺人もよく聞きますし。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2013/11/2612:58:50

実際の刑務所暮らしを見たければ、ディスカバリーチャンネルや
ナショジオなどのドキュメンタリーチャンネルを見るといいですよ。

お勧めは「史上最悪の地球の歩き方」(ナショジオ)
異国の地で逮捕・投獄、誘拐、捕虜などを経験した人の再現ドキュメンタリー。
様々な国の様々な刑務所暮らしが当事者のインタビューと再現ドラマで
紹介されてて興味深いです。やはり麻薬がらみで南米が多いですが、
薬や銃、殺人までが横行し、君臨するのは看守でなく派閥のボスなんていう
プリズンブレイクシーズン3を地でいってるようなとこもありました。
ちなみに日本で投獄されちゃった外国人の話もあって、外国人から見たら
日本の刑務所は天国みたいなもんだろうなと思ったら、「地獄だった・・!」との
悲壮感あふれる一言。何で?とびっくりしましたが、彼にとっては日課の行進や
箱作りの単純作業が耐え難いものだったようで・・人それぞれですね(笑)。

lv0********さん

2013/11/2600:06:54

日本より中国の方が厳しいですよ。
死刑も早いし。

知人がドバイの刑務所に居ましたが、アッラーの神に入信すれば、刑が軽くなり、対応も良くなると言っていました。

2013/11/2100:51:39

最近、終身刑の3人が偽造(?)の保釈許可書で脱獄しました
まぁ3人は、後日捕まり刑務所に戻ったけど…

3人は警察の尋問の中で…
刑務所内では、囚人同士で脱獄方法の講習会が密かに行なわている
携帯電話を隠し持ち、メールのやり取りをしている
と自供してます

テレビの中だけの話では無いです
現地より

編集あり2013/11/2023:38:29

なんかいい生活みたいですよ。
3食付で運動時間もあってなんか自分のセル(ぼう?)にラジオなんかも持ち込めたりしてポスターとか貼ったり、テレビもついてる部屋とかもテレビでみたことあります。教会もあって礼拝できたり高校や大学の資格を取れるクラスとかもあったりするようです。
髪型なんかも自由みたいです。(昔はもっと厳しい刑務所もあっただろうけど)
テレビで女性の刑務所の人をインタビューしていて ”外の世界にでると(お金を稼いだり)心配事が増えるけどここにいるほうが楽”とかもいってました。
犯罪人にはちょっと良すぎるんじゃない・・なんて。

まあ しかし男性は暴力的な人が多いようですから強ければ天国、弱ければいじめられて地獄でしょうね。
派閥にはいらなきゃ生きていけないらしいし、生活状態は良いけど精神的には大変かも。

女性の刑務所は結構和やかそうでしたけど。(まあテレビでみただけですが)

ana********さん

2013/11/2022:11:51

プリズンブレークのフォックスリバーはもともとあった刑務所を撮影の現場にしていますよ。実際囚人を演じる方も刑務所に行って囚人の立ち居振舞いなどを勉強したそうです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる