ここから本文です

マインクラフトXbox360パッケージ版について質問があります。 現在オフライン...

aur********さん

2013/11/2013:47:37

マインクラフトXbox360パッケージ版について質問があります。


現在オフラインのパッケージ版をプレイしています。

いくつか分からないことがあるのですが、どれか分かるものだけでも良いので教えて頂けないでしょうか。


・チュートリアルだったと思うのですが、操作を1から説明してくれるステージから始め、一定の基本動作をクリアした為、外に出られるようになり、今もその世界でサバイバルモードのプレイをしています。
この世界をセーブで残したまま、別の世界から始めることは可能ですか?
Xbox自体このマインクラフトの為に購入し始めて触っているので、操作等まだ把握できていません…;
出来ればどうやればいいか、USBなど、必要なものを教えて下さい。(今はUSBも持っていません。…そういえば、今のチュートリアルの世界も、どこにセーブしているんだろう……;)


・現在サバイバルモードでプレイしていますが、クリエイティブモードと行ったり来たりすることは可能ですか?
一度試しにモードを変更しようとしたのですが、初期化中という単語が出たのが怖くて、ロード中に電源を落としてしまいました;
今のところ、実績を残したい等考えていません。


・骨粉の作り方を教えて下さい。スケルトンの落とす骨から作れることは分かっているのですが、作業台のどの項目から作れるのか、何故か見付けられていません…;
防具・作業道具・食料などどの項目、どのアイテムの上下を押せば、骨粉にたどり着くでしょうか?;


・マインクラフトをプレイしている方、いま何をしているか、何を作っているか、よければ教えてください。


どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
1,059
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w8w********さん

編集あり2013/11/2016:45:24

色々なモードのちゃんぽんは可能です。プレイするの所でそれぞれセーブされています。新しい世界も別に進行させても大丈夫です。一度触れて後は手つかずの物はどんどん削除すればいいです。このゲームたとえ4GBの本体であってもセーブ枠は足りています。http://www.game-damashi.com/articles/201101/192061/http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1073.htmlを参考にして下さい。初歩的なテクニックなど動画を参考にして下さい。ジャンプして自分の足もとに土を積んで行く土のぼりなどですね。骨粉は作業台で額のマークの所でタンポポイエローをスライドすると出てきます。肥料として使います。

質問した人からのコメント

2013/11/27 19:45:55

お二方とも回答ありがとうございました。

w8wさん、詳しく書いて頂き助かりましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2013/11/2718:53:48

セーブデータは容量があるかぎり複数保存できます。

マイクラの技術面や小技等はYoutubeにたくさんあるので。

自分は現在、戦艦ミズーリを作成中です。外見は大体出来ました。