ここから本文です

糟糠の妻とはどのような意味でしょうか

yam********さん

2007/5/2311:40:27

糟糠の妻とはどのような意味でしょうか

Yahoo!ニュース Yahoo!ニュース利用者からの投稿(参考ページ

閲覧数:
112,513
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

2007/5/2311:50:37

糟糠とは、米のかすとぬか。
 ねうちの無いもの。
 きわめて粗末な食事。
 貧乏暮らし。
「糟糠の妻」 とは
 貧しい時から連れ添って苦労を共にした妻の事です。 

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「糟糠の意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lun********さん

2007/5/2311:43:33

ヤフー辞書より。

そうこう‐の‐つま〔サウカウ‐〕【×糟×糠の妻】

貧しいときから連れ添って苦労をともにしてきた妻。