ここから本文です

三ヶ月目の妊婦です。カップめんって食べないほうがいいですか?

tak********さん

2007/5/2311:44:08

三ヶ月目の妊婦です。カップめんって食べないほうがいいですか?

10週5日目 妊娠3ヶ月です。今までの妊娠では、つわりらしきものは無かったのですが・・・・。今回はきつくあまり食べられず痩せてしまいました。ところが突然 マルちゃんの赤いきつねが食べたくなりどうしようか迷っています。病院では「食べられなかったら食べたいものがあれば、それを食べておきなさい」と言われましたが、さすがに「カップ麺たべていいですか?」と電話で聞くのも気が引けます。やはりなるべく食べないほうがいいですかね?ちなみに妊娠がわかる前まではたまに食べていました。

閲覧数:
5,329
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2007/5/2311:49:16

少しぐらいなら食べても良いですよ。

よく言われるのは、妊娠などで食味というか好みが変わるのは胎児のために必要なものを補う本能だといわれています。

つわりが酷くて食べられなかったという事で、塩分が多少不足しているのかもしれませんね。

妊娠中に塩分の過剰摂取は禁物ですが必要な分は取らなくてはなりません。

毎食とかで無ければ好きなものをバランスよく食べましょう。

質問した人からのコメント

2007/5/23 13:38:27

感謝 皆様様々なご意見有り難うございました。その時々によって食べたいものは変わってくるのですね。美味しく頂きましたがスープは飲みませんでした。食べたいものを食べれたので満足致しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akk********さん

2007/5/2313:16:50

私は食べてました。でも、ごくたま~にですよ。
流石に、しょっちゅうは良くないです。
カップラーメンにはリン等が多く含まれていて、カルシウム不足になりやすくなります。
それに栄養が無いのに、塩分は高いですから蛋白尿も出やすいかもしれません。

min********さん

2007/5/2312:13:53

カップは塩分が多いので悩むところですね^^;
とりあえず、次回の検診のときまで小さいカップで我慢してはどうでしょうか?
我慢も良くありませんからね。

har********さん

2007/5/2312:13:17

『食べ悪阻』はしんどいものです。
食べれる物を食べて体力をつけましょう。

妊娠初期はそんなに胎児に影響ないですが、
後期には中毒性の予防の為に色々と努力が付いて回ります。
でも悪阻が無くなればそんなに気にしなくても大丈夫!
まず今を乗り切りそれからでも遅くはないですよ^^

fun********さん

2007/5/2311:56:15

食べずに済めば、それに越したことはないのですが、タバコの害ほどストレートなものでもないので、
過剰に神経質にならなくてもいいと思います。
ただ、塩分がキツイと思うので、スープは少し薄めに作って全部飲まずに残すようにして、
調節しながら控えめに食べればいいと思いますよ。
いくらなんでも毎食というのはマズイでしょうから。
私は1人目の時がソースもの、2人目が「ロッテリア」、3人目はカルボナーラ、
とそれぞれ変な嗜好になって困ったものです。

que********さん

2007/5/2311:47:51

カップめんは塩分が濃いのであまりオススメはできませんけど。
どうしても食べたいのであれば1回くらいは大丈夫ですよ。
ただしスープは飲まないほうがいいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる