ここから本文です

現在新築中なのですが、同じ分譲地内の北側のお宅より、ハウスメーカー宛に苦情が...

ras********さん

2013/11/2022:49:48

現在新築中なのですが、同じ分譲地内の北側のお宅より、ハウスメーカー宛に苦情がありました。

窓が大きく、リビングが丸見えとなるため、2階の窓に目隠しをしてほしいとのことです。

側のお宅は、我が家より前に建っております。

問題とされている窓は、敷地境界線より、1m以上離れており、
曇りガラスとなっています。

法的に要求を受け入れる必要がないことはわかっているのですが、
今後のご近所付き合いも考えると、
どうして方が良いのか悩んでいます。

どのようにした方が良いか、是非ご意見をいただければと思います。

宜しくお願いします。

閲覧数:
20,002
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saw********さん

2013/11/2100:54:26

共同出費で樹木を植えてみる提案をしてみたら?
自分も負担しないといけないとなると、急に静かになるクレーマーは多い。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

編集あり2013/11/2108:23:31

窓に取り付けるスクリーンと言う物があります。

一種のブラインドのようなアルミで出来て外付けです。

bla********さん

2013/11/2023:43:09

後々のことを考えると
無下に断るわけにもいかないと思うので

目隠しをする程の予算がないので
ガラスを曇りガラスに変更するぐらいしか
今のところできない
と答え、様子をみるというのは如何ですか?