ここから本文です

家が汚いと幽霊がよってきますか?

milkteaand01さん

2013/11/2023:06:16

家が汚いと幽霊がよってきますか?

家に幽霊をよりつかないようにさせるには、どうしたらいいですか?
何かいると思います。
私は全く霊感がないのでわからないですが、時々おかしな現象がおきる家です。
ベランダから足跡がした。
金縛りにあった。
無数の光の玉が飛んでいた。
猫がなにかと遊んでいた。
犬がいつもずっとおなじところを見ている。
ドアが開いて父の姉が来たけど姉は死んでいる。
階段をドダダダダダを激しく何かが上がってくる音がした。
怖い話をすると二階でドタって自己主張をするような音がするときがある(気のせいかも)。
お風呂に入っていると上の部屋でドタって音がするときがある(気のせいかも、または猫のせいかも)。
昔遺影を見ていたら急に息ができなくなった。
小さい頃、台所に行ったら兜を来た人がいた(親から聞いた)。


井戸が裏庭にあります。
やはり家が汚いのが原因でしょうか。
昔はまあまあ綺麗でした。親が離婚して、母と子が出ていって、父1人暮らししていたときに、ほとんど掃除をしなかったので(約2年間)、とても汚い状態でした。
少しずつお掃除しております。
まずどこから綺麗にしたらよいでしょうか。

閲覧数:
4,876
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bibididi21さん

2013/11/2023:20:51

家が汚いから・・・という事ではなくて、そういう環境だから
おかしな事が起こるのでは?
色々な家庭環境・事情もあるのでしょうが、不摂生な生活
環境・スタイルが悪い物を呼び込む要因となったのでは
ないでしょうか?

家を綺麗にする上で、最も重要なのは水場だと思いますよ。
台所・お風呂・トイレです。
霊的な事だけではなく、風水や運気、さらには宗教的な観点
からも水場は重要ですよ。
まずはそこからはじめましょう。
当然、仏壇があったり、遺影を置いたりしている部屋があるなら
そこも当然、綺麗にしましょう。

というか、水場を綺麗に保つ週間を身につければ、家全体が
自然と綺麗になりますよ。

質問した人からのコメント

2013/11/23 08:49:32

皆様御回答ありがとうございました。どちらにしても、汚いことは良くないですよね。これからも毎日すこしずつお掃除頑張ります。あー怖いのは嫌です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sousuikさん

2013/11/2209:05:38

家が汚いのと霊とは関係ありません。
多分土地に纏わる霊でしょう。
金縛りにあうのはあなた自身に憑いている前世の因縁でしょう。
下記を参考に見てください。
http://tatukei2.web.fc2.com/index.html

2013/11/2200:02:59

幽霊かどうかはおいといて、汚いといろんな意味でよくないです
掃除してらっしゃるので、続けましょう!
まずは玄関です、玄関から良い「気」を廊下、リビング、とひきいれます
あと水回りです、キッチン、トイレ、お風呂など
井戸は、危ない状態でなければ後回しで結構
で、観葉植物を置くと良いですね(*^◇^*)
また、家の浄化という面では、家の中央あたりに水晶を埋める、置く
お香やスマッジング
掃除するときに、アロマオイルをたらした雑巾でふく
できるだけ陽光を入れ明るくする(サンキャッチャーをつけても)
空気を入れ替える、などなどあります
掃除をすると、身体にもよいですし、精神的にもよくなりますので
そういったものを感じ取ることもなくなるでしょう

uzusio7010さん

編集あり2013/11/2216:20:43

家や部屋が汚く、掃除も整理整頓もされていないと、邪気邪霊の遊び場になってしまい、運が悪くなってしまいますよ!

逆に言えば、掃除、整理整頓は、いちばん簡単にできる開運法です。

sssm1217さん

2013/11/2118:41:47

霊たちは暗い所や湿った所を好むと、霊が見える知り合いから聞きました。
部屋の汚い部屋にも寄ってくると聞いたことがあります。

あなたが霊の存在を信じなくても、部屋を綺麗にしておいたほうが身のためだと思います。

2013/11/2111:21:56

仲間由紀恵さんに来てもらいましょう。ドラマを知らないと面白くないけど、、、

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。