ここから本文です

テラスハウスのてっちゃんがまいまいにあげたお花。

chi********さん

2013/11/2101:03:10

テラスハウスのてっちゃんがまいまいにあげたお花。

テラスハウスでてっちゃんがまいまいにお花を贈って水変えてなくて枯らしたと言われていましたが・・・・。

本当に換えてないのでしょうか?まいまいがリボンとかかけて剪定したんだけど枯れかけてるんだ・・

と最後にてっちゃんに放送で言っている時に、りなてぃがびっくりした表情をしていたので水を換えたと嘘ついたのかなーと思っていました。
ですが、録画したものをもう1度見ていたら一番初めに放送でお花が写った時はリボンもかけられていなくて剪定してなく水がにごった状態でした。

で、女子の部屋でりなてぃとみわこちゃんが話をしていて『1回も水換えてないよねー』と話していたのですが、その時にはすでに剪定されてリボンがつけられた花が!!

という事は1回は水を換えて剪定していることになりますよね?

うーん・・・枯らしたことは本当でも水を換えたのにみんなに1度も換えてないって言われていたら可哀想だなーと思ったのですがどうなんでしょう・・・・同じように気が付いた方いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2013/11/2116:30:38

花が枯れたのは、水をやらなかったせいではなく日が当たる窓辺に置いたからだと思います。それに加え寒くなり暖房の風などで枯れやすくなります。
なんか、リナティもミーコも小姑みたい。
憶測でものを言って、広げて。

だったら、変えないの?とか変えてあげて、枯れちゃいそうだったから変えといた、でも良かったのではないかな?心を開いてないのはマイマイだけじゃないんじゃない。
心が開けない雰囲気だからじゃないのかな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「テラスハウス 花」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kjk********さん

2013/11/2722:09:35

お水は一度くらいはかえたのかもしれませんね。でも女子メンバーが言いたいのは、もらったものを大切にしていないことだと思いますよ。

好きな人からもらった花はもちろん、友達にもらった花はなるべく長く咲いていてほしいでしょ。
水はかえるし、花が長くもつように色々調べて砂糖を入れたり茎を短くしていったり、そういうことをする女の子も多いと思います。

「長く咲いてほしいなぁ」「枯れないでほしいなぁ」そういう気持ちがなくあまり水をかえてないことを言ってるんだと思います。

言われたあとも歌い続けてたから伝わってはいないみたいだけどね。

xox********さん

2013/11/2619:28:30

マイマイって以外と仕事で飛び回ってるから時間ないでしょ。
リナティ暇だから「あれはドライフラワーですか?」とマイマイが悪くなる様発言した。

水変える、変えないで、イチイチ正当化して、性格悪いよ。

洗面所から寝室移動してリボンつけてるやん。

テッチャン言う通り、切り花は枯れます!!!と私も突っ込んだよ!!!

por********さん

2013/11/2221:47:25

枯れたのをごまかすためにリボンかけて剪定したんだけだよ
永谷園ってマジでしたたかな女だから・・・
水も変えてないのに外ずらだけ良く見せかけるからりなもびっくりしてた

pag********さん

2013/11/2122:18:21

リボンのあるなしまでは気付きませんでしたが、もし放送通りの時系列だとしたら最初は付けてなかったのに、後から取っておいたものを付けたのカナ~??
言い訳的に…(^^;

りなてぃの「んっ!?」っていう表情は、水を一度も換えてないのにもかかわらず、剪定したとか、でも枯れちゃいそう(普通はあの段階でもう捨てますが…^^;)とかプチ嘘を「言った~」と思ったのカナと私は思いました。
確かに日当たりのよいところに置いてありましたが、あの水の色をみたら換えてないことは一目瞭然でしたょね(^^;
秋冬はお花長持ちする季節ですからね。
いくら切り花(花束)になっているとはいえ、花があそこまで酷い状態になるってどれだけ放置してるんだって思いますケド…
女子二人もさすがに見かねて話してたんでしょうね(^^;
仮に一度くらい水を換えていたとしても、誕生日プレゼントでもらった花をあそこまでしてしまうようではダメだと思います。
お嬢様といえど、です。

non********さん

2013/11/2115:37:59

全て台本通りなので安心してください。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる