ここから本文です

結婚式の写真アルバムについてです。 当日、DVDを撮影していただく予定ですが、...

ahaaha_11さん

2013/11/2108:53:50

結婚式の写真アルバムについてです。

当日、DVDを撮影していただく予定ですが、写真も撮影していただこうと思っています。

ただ、アルバムはあまり分厚いものではなく、DVDもあるので、カット数は少しでも良いのかなと思っています。

また、昔ながらのスナップではない写真?は、私は嫌いではないので、これだけでも十分なのかななんて気持ちもあります。

ただ、後悔はできるだけしたくないので、やはりスナップ写真も残そうと思っています。


私のような気持ちを理解していただける方、カット数やページ数は、どれだけあれば満足できましたか?


お手数ですが、ご回答いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
415
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/11/2118:07:26

厳選した写真を使用すれば10頁もあれば充分だと思います。

私が式場でお願いしたアルバムはもっと頁数がありましたが、正直、「この写真じゃないのが良かった」と思う写真も組み込まれていました。
(写真のセレクトは式場任せで私たちは出来上がって始めて見ました)

ですので、質問者さんが頼もうとしている業者さんが、出来上がりまで確認出来ないものであれば、式場でアルバムは頼まず、データをもらってあとで自分で気に入った写真を使ってアルバムを作るという手もアリだと思います。

質問した人からのコメント

2013/11/28 07:27:16

降参 皆様、ご回答ありがとうございました。

どれもとても参考になりました。

やはり、データを購入し、自分が気に入った写真だけを厳選して10頁位で作りたいと思います。

ありがとうございました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kao0248さん

2013/11/2220:26:42

私の場合はDVD撮影と、スナップ写真のみ。スナップ写真は、データとして頂くのでアルバム作成はなし。
親族の集合写真のみ、アルバムにしていただき、
データが届いてから、写真屋(カメラの□□□で)さんで、主人と写真を選びフォトブックにしました(^-^)

価格も1000円程~作れるし(カット数、ページ数によります)、気に入った写真を製本出来るのでおすすめします。

そして、これの利点は複数作成すれば実家や祖父母にも配れる点ですね。

結婚式の業者さんにたのむと、確かに重厚で素晴らしいアルバムなのですが、写真屋さんのフォトブックでも充分でした。

2013/11/2116:48:44

とりあえず撮影だけお願いして、別に気に入った写真の量でアルバム作成を依頼するのはどうでしょうか?
私はむしろ映像は見ない自信があったので頼まずに、写真も撮影はしてもらいましたがアルバムは自分で作りました
親の分もフォトブックです
500枚以上の撮影で本当に気に入ったのは10枚くらい・・・
あとはもうただの記念です(笑)
枚数が少ないとさらに気に入った写真が少ない可能性はあります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。