ここから本文です

小川のツインピルツってどうなのでしょうか?

tud********さん

2013/11/2117:46:50

小川のツインピルツってどうなのでしょうか?

ワンポール式で建てるのが楽そうなので
よさそうに見えるのですが
普通のテント+タープやスクリーンタープと違っているので
デメリットもあるのかなと
キャンプ場で見かけた事もありませんし人気ないのですかね?

スノーピークが同じようなのをだしていますが
公式にはLの物だけありますがMやSもあるのでしょうか?

閲覧数:
6,211
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2013/11/2211:58:42

はじめまして♪

私も購入しようか迷ってんですよ~・・・で展示してあるのを見に行きまして・・ひ・低い・・・腰が悪い私はかがんで歩くのが苦手・・で・あきらめました><
形なんかモロ・好みなんですがね~しかも我が家は5人家族ですので少し狭いようにも感じて・・インナーつけて2人くらいの使用がベストでは無いでしょうか、張り綱が多いのでペグダウンは多いと思いますが普通のスクリーン張るよりは楽そうです、スノーピークの方はポールの高さが210cmですので少し余裕がありますね(ツインピルツは180cm)。
私が購入を迷っていたときに参考にさせていただいたブログを張っておきます♪
http://hunnga.blog.fc2.com/blog-entry-175.html

質問した人からのコメント

2013/11/25 07:31:24

180では確かに狭めになってしまいますね
うちも家族で使うので厳しいです。
プログも参考にさせていただきました
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oso********さん

編集あり2013/11/2211:54:56

ティーピーテントとは異なるものだと思いますよ。(ビルツは確かにそうですが)
カテゴリーとしてはターブと考えた方が良いでしょう。スノーピークのランドステーションもカタログでは
ターブの中に入れてあります。スノーピークの製品は昔はMが有りましたが廃盤になっています。
まあ、あまり売れないと思います・・・ペグダウンの数は半端ではありません
インナー付けてもね・・・・良い2ルームを買った方が安心感もあると思います。

ous********さん

2013/11/2121:51:44

ティピーテントと呼ばれているタイプ。
ティピーテントは、一部の熱狂的(ヲタ)ファンに支持をうけているテント。
アメリカインディアンが使っているテントみたいなタイプ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる