ここから本文です

お掃除本舗とダスキンどちらに頼もうか悩んでいます。壁についているキッチンの換...

mwghf543さん

2013/11/2117:58:37

お掃除本舗とダスキンどちらに頼もうか悩んでいます。壁についているキッチンの換気扇と、お掃除機能付きエアコンの洗浄を頼む予定で、料金が安い本舗に頼みたいのですが。本舗のお掃除はどうで

しょうか?最近CMで知ったくらいなので、ちゃんとしてるか心配です。ダスキンの方が約1万円高いですが有名どこだし、換気扇の掃除は以前住んでたところで掃除してもらったことがあるので安心して頼めるのかなぁと思います。でも本舗がちゃんとしてれば安いので、そちらに頼みたいし。ご意見お願いします。

閲覧数:
17,754
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/11/2121:34:54

ハウスクリーニング業者としては、断然『ダスキン』でしょう。
そもそも、規模も歴史も違う為、掃除に対するノウハウに差があると思います。
ただ、一言。
エアコンの洗浄に限っては、専門業者に依頼した方が良いと思います。
ダスキンのエアコンの洗浄は、確かに安いです。
ただ、安い理由もちゃんとあり、
前面パネルを取り外し、ファンもバラさずに前面からの高圧洗浄のみ。
と、中途半端なんです。
このような洗浄では、ファン内部のカビや埃は取りきれませんし、熱交換器裏側のヨゴレは取れません。
その取りきれなかったヨゴレやカビ(雑菌類)がまたすぐ繁殖をしてしまい、更なる臭いや詰まりの原因となる事が多いんです。
あくまでダスキンは、ハウスクリーニング業者です。
エアコン内部への知識は乏しいですよ。
ご参考までに…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

keihin01さん

2013/11/2202:25:19

ダスキンもおそうじ本舗もフランチャイズ店なので実際に作業に来るのは、バイトです。

出来不出来はバイトの経験値と性格で決まります。

特にマュアルがあるわけでも、訓練を受けているわけでもなさそうです。

あえて言うなら、歴史が長い文ダスキンのほうがマシです。

2013/11/2118:07:53

うちは先日ダスキンにしてもらいました。

ダスキンの方が高いですか??当方大分県ですが、どっちも同じ金額だったので、ダスキンにしました。

ダスキンは女性の方が多く働いているので、留守番の嫁さんも安心してました。その時は、エアコン2機洗浄とコーティングで¥21000でした。

初めて利用したのですが、なにかしらサービスしてくれました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。