ここから本文です

電車についての知識が皆無なので質問させていただきます。 山電 東二見駅か JR ...

s34********さん

2013/11/2122:26:30

電車についての知識が皆無なので質問させていただきます。


山電 東二見駅か
JR 土山 か 魚住駅から
大阪芸術大学短期大学部にいきたいです。

山電のワンデーチケットを買うとだいぶ安く済むとは

思うのですが
阪急梅田駅まで使えますか?

阪急梅田駅からさらに伊丹まで行ってバス、なのですが

そんなことすると
JRで大阪駅まで行って 中山寺駅?まで行く方が簡単で安いですか?


よくわからないので、安く、早くつく電車があれば教えてください。宜しくお願いします

閲覧数:
272
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2013/11/2200:21:53

山陽のワンデーチケットに阪急電鉄が入っていたら可能です。

梅田駅になにか用事があるのですか?

大阪芸術大学短期大学部だけに向かわれるのであれば梅田を通らずに行くことができます。

明石市西部からならJR土山駅か魚住駅からJR三ノ宮駅までJRでそこで阪急三宮駅に乗り換えて西宮北口駅で特急から普通に、塚口駅で神戸線から伊丹線に乗り換えて阪急伊丹駅までここからは2番のりばの②荒牧バラ公園行きで行けます。

早く安くなら三宮でJRから阪急に乗換が最安になると思います。

質問した人からのコメント

2013/11/25 23:02:16

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2013/11/2520:35:02

山陽1Dayパスは西代~飾磨~姫路
~飾磨~網干
のみになります。
阪急は利用出来ません。

oga********さん

2013/11/2216:41:10

可能かな。矢田の本部ではなく、伊丹の支部ですね。阪急も可能かな。

可能かな。矢田の本部ではなく、伊丹の支部ですね。阪急も可能かな。